※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

夏の保育園着の半ズボン丈について、どの丈がいいか迷っています。ショート丈は暑いけど、パンツが見えそうで心配。ハーフ丈か七分丈か、理由と一緒に教えてほしいです。

夏のこどもの保育園着についてです。そろそろ半ズボンをお着替え袋に入れるように園から連絡がきましたが、みなさん夏のこどもの保育園着の半ズボンはどんな丈を選んでいますか?太ももくらいのショート丈、膝くらいのハーフ丈、すねくらいの七分丈…わたしは小さい頃、ショートパンツで汗をかいたとき正座とかして座ると膝の裏がべったりするのが嫌だったので、七分丈派なのですが、やっぱり丈が長いほど暑い感じもしますし…ショート丈だと女の子はパンツ見えそうだなと思うし…ハーフ丈か七分丈かなぁ…と思っていますが、みなさん理由もあわせて教えていただけると嬉しいです!保育園からこういう丈を選ぶよう言われたとかもあれば!よろしくお願いします。

コメント

まま🌻

うちの園は転んだ時に怪我しないよう
ギリギリ膝隠れてる丈のズボンの子が多いです!
スパッツみたいなやつ!

娘も昨年までそれだったんですが
おしゃれに目覚めて
スパッツ嫌だというので
今はフレアタイプのguに売ってるショートパンツです!
鉄棒とかするとパンツ見えてます🤣

• s

s

ありがとうございます!確かに膝出てると擦り傷になりますよね💦おしゃれに目覚めると…こまりますね😭夏だとスパッツの上にショートパンツは暑いですし、ショートパンツだけだとパンツ見えるし😂💦

• 5月3日
maru

男の子ですが、ハーフパンツ用意してます!
7分丈はメッシュ素材でも暑いから嫌だと子供に言われました😂😂

• s

s

ありがとうございます!できるだけシャカシャカの薄いのを選んでますが、やっぱり七分丈暑いですよねえ…😭💦

• 5月3日
はー☆

7分丈履かせてます🙂
長男が乳児の時に蚊に刺されて掻きむしって飛び火になり治るまで時間かかり大変で、、
それがトラウマで出来るだけ肌見せたくないので💦
子供の保育園は特に蚊が多いので🥲

• s

s

ありがとうございます!うちも蚊に刺されるとバンバンに腫れるタイプです😭下の子は肌が弱く、肌出てるとすぐに搔いてしまうのでできるだけ長めにしたいので、気持ちわかりますー!😭

• 5月3日
ママリ

息子はハーフ丈にしてます!
汗っかきなので7分丈だと脱ぐのが大変、ショート丈は単純に似合わないからです😂(身長が高いのと顔付きが大人っぽい)
ズボンの生地はテロンテロン?シャカシャカ?するような薄めの涼しいものにしてます🙆‍♀️
膝出るので擦り傷とか多いです💦

• s

s

ありがとうございます!まわりも男の子はショート丈はあんまりいないかもですー!💦七分丈でも裾がゴムできゅっとなってないのだと、しゃがんだりすると膝出るし結局膝擦ります~💦昨日も七分丈でしたが外でスライディングしたらしく膝から血出てました🙍😂素材はやっぱり薄手なの頑張って選びますよね!!

• 5月3日