※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
妊娠・出産

26週1日の妊婦です。喉がイガイガし、咳はないが不安。のど飴や水分で凌いでいるが、トローチも考えている。コロナも心配。熱や倦怠感はないが、様子を見るべきか。

26w1dです。
今日の昼くらいから咳は出ないのですか喉がイガイガするようになりました。
薬は飲まずにのど飴を舐めたり水分をこまめにとって凌いでます。
ネットで調べるとトローチも使用可能なようなのでそれで様子を見ようと思ってますがコロナもあるので不安なところもあります…
熱や倦怠感や味覚障害は全くないので大丈夫かなと思うのですが様子を見るのが1番でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの前喉イガイガで痛くなりました🙈
のど飴とうがいだけで凌ぎました!
おとなしくしてたら治りましたよ😉
季節の変わり目とか気温差とかかもしれないですね🥺

• ごっちゃん

ごっちゃん

そうなんですね!少し安心しました😌
    のど飴とうがいこまめにして様子みてみます😅ありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

熱ないなら様子見ます!
コロナかかりましたが、喉イガイガの翌日から私は38度熱出ました。
病院行ったのは熱出てからです。妊娠中じゃないので参考にならないかも知れませんが💦

• ごっちゃん

ごっちゃん

今のところ熱は無いので様子みてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月3日