※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

16インチの自転車が子供には大きすぎて乗れない。4歳の子供には買い直すべきでしょうか?

クリスマスプレゼントにと、旦那と義母が勝手にサイズ決めて買ってくれた16インチの自転車をいまだに全く足が届かず乗れていません。もう4歳ですし、みなさんなら自転車を買い直しますか?

コメント

ママリ

小さいサイズを買い直すのはなんだか勿体無い気が…足が届くようになるまで待ってみるかもしれないです。5歳とかで乗れたらいいかなー?と思ったりしてます。

勝手に購入されるとろくなことないですよね。。

はじめてのママリ🔰

買い直すのはもったいない気がします…💦
補助輪つけてこぐ練習も難しいですか?😓

長く乗れるように大きいの買ってくれたのかもしれませんが、サイズ確認して欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々小柄なため、ペダルすら1番下に届かないんです💦
    93センチなので買うとしたら13インチかなって、、1.5歳から乗れるバイクをずっと乗ってて、バランス感覚は身についてるのに補助輪に頼ってしまったら逆戻りな気がして、自転車デビューするなら補助輪なしでって考えてたので買い直そうかと思ってます💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなですね😅

バランス感覚が身についてるるなら補助輪なしの方が早く乗れそうですよね😊
    うちは、長男は補助輪付きの自転車だったので5才過ぎてからでしたが、次男はキックバイクに乗ってて昨日自転車乗れるようになりました😆

バイク持ってるなら自転車乗れるまでそれに乗るか、妹さんがいるなら小さいサイズを買うか迷いますね😅
    回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• 5月3日
ママリン

キックバイク系は何か持ってますか?自転車は買い直さずに足の届くキックバイクでバランス取る練習をして、足届くようになってから自転車乗せて漕ぐ練習するかなと思います。14インチも16インチも小学校入学ぐらいで買い替えのタイミングだと息子が自転車買う時に自転車屋さん言ってたので、今買い直すのはもったいない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の返信にもあるように、まだ93センチなので今は16インチは自分でまたぐことすらできず、、下の子も使うしと考えたらペダルをつけられるキックバイクを買った方がいいかなと思ってます、、どう思われますか?

• 5月3日
  • ママリン

ママリン

息子が自転車買ったのが92cmで14インチでした。うちはキックバイクにペダル付ける感じが欲しかったけど、息子がキックバイク興味なくペダル漕ぎたいタイプだったので補助輪付きです。まだ補助外してないですが、バランス感覚は良い方なので外しても乗れそうな気はします😄
    93cmなんですね。それだと補助輪付きでも16インチ厳しいですよね。見に行ってた時の感覚だと16インチはものによっては乗れてけど、ほとんどが大きいなぁって思ってました😅下のお子さんも乗ると考えたら14インチ買い直しもありかなと思えてきました。

• 5月3日