※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家に行くと小型犬が吠えて、娘が泣いてしまう。犬を別部屋に預ける提案をしたが、義父母は拒否。疲れるし娘が可哀想で困っている。

義実家にいくと室内飼いの小型犬がいるのですが、なんせめっちゃ吠えます。それで娘が見たことないくらい大泣きして義実家にいる間、ほぼほぼ泣いてます。
なのでわたしが旦那に娘がいる時だけ犬を別部屋もしくは隣の祖父母の家に預けるとか出来ないの?と聞き、旦那が義父母に言うと、吠えて泣くのは仕方ないよと言われたらしいです。泣いてると義父母は抱っこも出来ないし、娘ははいはいはいなんて一切せず、永遠とわたしに抱かれてます。正直、義実家行くとめっちゃ泣かれるので、こっちもすごく疲れるし、なんせ娘が可哀想でなりません。

なのに、泣かないように犬を預ける別部屋に入れておくという選択肢すらとらないのが意味がわかりません。

めっちゃ腹立ちます

コメント

ママリ

娘が可哀想なので、と言ってもう行くのをやめることはできませんか?🥲
対策してくれないのであれば、行かなくて良いと思います...

犬も犬で防衛本能なんですよね。。
インスタとかみたいに守ってくれる犬もいますがいわば自分のテリトリーに侵入して来たヤツら。なので🥲
義実家に行く頻度減らすか対処してくれないならしばらく行かないですと伝えてみてはどうですか

あっしゅ

伝えてその反応ならもう義実家には連れていきません😫💦
外で会うようにするとかですかね…
ちょっと義両親にも会いたくないですけどね😅

はじめてのママリ🔰

私なら行かないですね。
娘さんも泣いて疲れるだろうし
対策されてない場所って親は気が張ってめちゃくちゃ疲れますよね💦

空色のーと

わんちゃんもいずれ慣れるっていうのもあると思いますが、元々犬が好きじゃなかったり、義実家が嫌という感情があるなら、それを理由に行かないって言っちゃえて良いと思います😁!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊ちょっと気持ちが軽くなりました💦ちなみに犬は義両親にも吠えるのでしつけの問題だと思います💦吠えなくなる日は多分きません🥹義実家は玄関入るだけで泣くので、多分嫌と言う気持ちが染み付いてるのかと思います、、行かない選択肢も考えます😓