※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の娘が毎日ご飯作りに手伝いに来て、椅子から降りない。皆さんはどうしてるか気になる。

2歳の娘が最近毎日私がご飯作ってると手伝う!と言って椅子を持ってきます。
賃貸でキッチン狭いのでますごーく時間がかかりちょっとお邪魔…なのですが皆さんやらせてますか?
今日卵焼き作るのに卵割って混ざてもらってたらシンクにボールを落として、卵2個さようならでした、卵…高いのに…笑

ご飯作り初めから終わるまで絶対に椅子から降りないんです。笑
YouTube見せててもお手伝いの方がいいみたいで…😂
皆さんはどうしてるのか気になるので教えてください😂

コメント

ままり

下の子が同じ感じでーす。笑

面倒なので、、
別のところでキャベツやレタスを千切ってもらってます。
あとは今日はやることないから
と言って箸やお皿運んでもらったり(笑)
お野菜洗わせたりとかです🙄

❤️🧸moa🦊💜

自分と時間に余裕ある時しかやらせないです!
キッチンに入れないように柵してあるので、言っても聞いてくれなくて、何を勧めたり気をそらそうとしたりしても無理なら、完全に無視してちゃっちゃと作ってます笑

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

やりたい!と言い出したときはきのこほぐしをさせます😂
あとは玉ねぎのみじん切り(みじん切りにする機械?みたいなやつで)
これはジップロックで冷凍できるので困ったとき用のお手伝いです!笑

あとはレタスちぎる、ちくわをスプーンで一口大に切るなど…特に汚れない…すぐに使わなくても大丈夫なことを😂笑
ゆで卵を切ってマヨネーズと和える、ほうれん草の胡麻和えなど…和える系もよく…

時間掛かってもいいものや、間に合わなくてもいいものを作らせてます😂😂

我が家も最初のうちはさせてあげてましたが、まあ危ないのでキッチンに入れないようにしてます😂
キッチンの近くにおままごとキッチン用意して「一緒だねー!」なんて言いながらさっさとご飯作りします。笑

そうちゃま

これは熱いから・危ないからママがやるねって声をかけたりすることもありますが、粉を入れるとか混ぜるとかちぎるとかそういうのは横でやらせながら、自分の作業を進めます😂