※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんは寝不足
家族・旦那

義母が悪い人ではないけど、合わない・苦手・嫌いな人いますか?私は妊娠…

義母が悪い人ではないけど、合わない・苦手・嫌いな人いますか?

私は妊娠するまでは嫌いではなかったのですが、息子を妊娠してからの孫フィーバーや、トンチンカンな行動(天然)、人との距離感がうまく取れない(ありがた迷惑を気づかないなど)、挙げたらいっぱいあるのですが😅、とにかく苦手というか嫌いになりました。
悪い人ではないというところがまた厄介で、意地悪されるわけでもないので、私自身ひどい嫁だと自分で思ってるんですが💦、みなさんどうお付き合いされてますか?
主人は、もともと私が義母との関係が良好だったのもあり、私が嫌いになってることを知りません。なので義理実家に帰省やイベントなど、今まで通り行かざるを得ない状態です…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも本当に苦手です!
息子ラブすぎて妊婦の私をアパートに放置して実家に泊まりで何日も息子が帰ってても、息子が帰ってきて嬉しいのか何も言いませんでした😂

義母のラインのトップ画もいまだに旦那の元妻との子供で無神経すぎて笑ってます😂

ただ悪い人ではないのが厄介なのもすごく分かります本当にそれです。笑

本当に必要最低限しか義実家には顔出しません😞👍🏻

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

読んでくださり、コメントもありがとうございます!
    LINEのトップ画、超無神経ですね😅ドン引きです💧
    本当、悪い人じゃないって厄介ですよね💦嫌な人ならいっその事旦那に文句言って拒絶できるんですが😔

• 5月2日
はじめてのママリ🔰 

義母がお世話焼きなタイプです🙋‍♀️

体調を崩した時とか、何か買ってくれた時とか、良かれと思って持ってきてくれるのですが、アポ無しで来られます…

義母は早起き(6時起き)で超綺麗好きな方なので、休みの日の朝はゆっくりしたい(8時起き)のところへ9時に来られても、家は綺麗じゃないし元気に迎えられないしで…結構大変です…😂

旦那は私の味方なので「勝手に来ないで?」と強く言ってくれていますが、「ちょっと上がらせてもらうだけだから!ケーキもあるし!」とか言って毎度来てます🥲笑

最近はなんとなく「今日来そうだな」って予感がした時に片付けるようにしているので何とかなっていますが、Twitterとかネットでも騒がれている「アポなし訪問義母」は現実にいるのだと驚きました😂💦

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

アポなし、本当に嫌ですね💧ちょっと上がらせてもらうのが迷惑なことに気づかないんでしょうか?💢ケーキあるとか別に頼んでないしって感じですよね!!
    今日来そうだと感じて片付けるの、すごい大変ですよね💦偉すぎます😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

共感です。
産後のガルガル期は義母にだけ我が子を抱っこされるのが本当に嫌でした😭!

悪気のない天然発言ほんとうに勘弁してほしいです。
そして義理の家族は旦那にとても過保護なのでそれも私は気味が悪いです。(義理の実家に行くと必ず誰かしらが旦那を褒めてます。)

私の母が初節句で雛人形を我が子のために買ってくれた時もありがとうもなく、「買ってくれたんや、へぇ」でした。

私も義理の家族も同じ都道府県内に住んでますが、あまり帰ってこいと言われないことだけが救いです。
ずっと義母と生活するわけではないので、イベントや同じ空間にいるときだけ我慢してます😭!

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

うちもです!旦那がめっちゃ甘やかされて育ち、いまだに過保護で気持ち悪いです!!!
    帰ってこいと言われないの羨ましいです😭うちは直接言われませんが、孫の誕生をきっかけに義理実家をリフォームしたり、圧を感じてます😱そのうち泊まれとか言われそうです💧
    やはりイベントは我慢するしかないですよね😔

• 5月2日
さとこ

質問者さんとは
少し違いますがわたしは
義実家が苦手というか生理的に合わないので嫌いです。
そもそもわたしは旦那のことも嫌いなので、、😂💦笑
義実家みんな、悪い人ではないけれど…
旦那と同様、変わった人達だな、といつも思います💦
なのでなるべく関わらないようにしていて、義実家に行くのは年末年始、誰かのお誕生日などイベント事だけにしてます💦(旦那はわたしが義実家に行きたくないことを知っているので😂💦)
できることなら行きたくありませんが、さすがにそれはできないので、行く時は我慢しています😭😭💦笑

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

私も出産してから旦那を少し苦手になってます😅生理的に…笑
    お盆や年末年始など、そこら辺はやっぱり我慢ですね😭さとこさんの旦那さんは行きたくない事を知ってるとの事で、そこは少し救いですね😌

• 5月2日