※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車酔いで吐いた0歳児。同じ経験の方いますか?ご飯後は1時間あけてから車に乗せた方がいいでしょうか?

0歳児って車酔いで吐きますか?
生後10ヶ月の子と旅行に来ているのですが高速含んで移動2時間ほどで、なかなか泣き止まず急に吐きました。吐いた後はケロッと元気になりました。PAでお昼の離乳食をあげたのですが、それを吐いた感じです。
2ヶ月ほど前にも似たようなことがあり…たまに吐いてしまいます。アレルギーはクリアしてるものしか食べさせてないので、お腹が圧迫されたか車酔いかなと思います。
チャイルドシートは後ろ向きのベルト固定のやつです。
同じような経験のある方いますか…?対策はやはりご飯の後は30ー1時間ほどあけてから車に乗せた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

上の子は車酔いなのか、車で泣いて吐くタイプでした💦

普段からご飯をあげて30分から1時間は必ず空けるようにしていましたが、吐く時は吐きました。

うちの子の場合はご飯をあげてすぐに乗せたらほぼ必ず吐くとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭うちもそのタイプなのかもです…

• 5月2日
りり

車酔いはほとんどない時期なので、もしかしたら車に乗った時にシートベルトで圧迫気味になっているのかもです🤔💭

・食後は少し時間をあける
・1時間以内に必ず休憩を取る

などで解決するかもですね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車酔いはこの月齢は聞かないですよね…食後すぐのせちゃってることもあるので気をつけようと思います!

• 5月2日
mmm

娘も1歳なる手前に車2時間弱移動したら、履きました💦

車移動する時は、ご飯から時間を空けること、確実に寝る時間帯に乗せること(もし起きたら、間に休憩を入れること)を心がけています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは車酔いしないと思っていたのですが、きちんと休憩させてあげようと思いました💦

• 5月2日
  • mmm

mmm

車酔いする子だとお出かけや帰省限られてきますよね💦
    娘は3歳半過ぎたら、お利口(マスクつけてくれたり、手繋いでてくれたり等)に電車乗れるようになってきたので、そっちを慣らしていくのも手かもしれません!

• 5月2日
マヤ

うちの子は一歳まで車に乗るとほぼ100%吐いてました😅

食後は時間を空けたりしてもダメで、一歳になって背もたれありのジュニアシート に変えたら吐かなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100パーは大変です😭体質なんでしょうかね…

• 5月2日