※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きを始めるタイミングや歯ブラシのおすすめ、歯磨き粉について教えてください。

下2本生えてきてるんですが歯磨きまだしてなくて😓
いつからしてますか?
あと、歯ブラシのおすすめやどうやって始めはやってたとか、ガーゼから歯ブラシ以降の目安とかなんでもいいので教えて欲しいです!!
歯磨き粉も!

コメント

89

上の子の時は丁寧に歯磨きシートとかやってました

指噛まれるし泣かれるしとにかくダメで使い切ることなく破棄…

おすすめのやり方は、ママなど周りの人の歯磨きをとにかく見せることからかな、と思います。離乳食のように、まずは興味を持ってもらって、「やりたい」を引き出すとすんなりいきますよ(^^)

歯ブラシは毛のものでなくても、ゴム製のものもあります。喉つきだけは注意してください。

うちの下の子は私たち家族が歯磨きしているのをずっと見せていたので、「やっと自分も!」と言わんばかりに歯ブラシ持ってみようみまねでやってます。
歯ブラシは画像の曲がるやつで、ペーストはフッ素500のを爪の先ほどだけつけてすすぎなしです。本人はうまいうまいとチューチュー吸ってますが、ほんと歯磨き好きになりました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

画像までありがとうございます!
    歯磨きに興味持ってもらえるように今日から見せてみせてみます🥰

• 5月2日