※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2人の子ども連れての外出、カオスじゃないですか?2歳と生後2ヶ月の子ど…

2人の子ども連れての外出、カオスじゃないですか?
2歳と生後2ヶ月の子どもと一緒に
ショッピングモールにお出かけしたのですが
中々のカオスでした🤣
とくに2歳の娘😂ジュース飲みたい!だっこ!
あっち行く!こっち行く!ととにかく大変で
汗だくでした。
パパは2歳の娘担当、わたしは2ヶ月の子担当。見たいものも対してみれず、お昼も外食しようとしましたが
カオスすぎて無理でした😂
まだ下の子が2ヶ月なので抱っこ紐で寝てるだけ
なのでそこはまだ救いなのですが、これから
大きくなるとまた上の子と同じになるのかな、、、
と思うとお出かけも億劫になります🤣
みなさんは2人子連れのお出かけどうですか?
荷物とかめちゃくちゃおおくないですか?🤣🤣🤣

コメント

RION

次男が赤ちゃんの時から、私1人で2人を連れてどこかへ行くという事は日常茶飯事で、今でもいちご狩りやショッピングモール、公園など1人で2人を見ています🤣
確かに上の子が2歳くらいの時は大変だったかも🤣🤣

でも、案外慣れちゃいますよ🌝🌝

• ママリ

ママリ

1人で2人連れてけるのは近所が精一杯です😂
    ショッピングモールは誘惑が多すぎて(ガチャガチャ、アイス、ゲームなどなど)大人2人でもしんどいです🤣

• 5月2日

一人でもカオスです😱
おもちゃ屋さんやデパートの近く、息子の好きなケーキ屋さんの近くを通るとき、立ち寄らないとチャイルドシートを外して泣き喚きながら運転席に来ます。今日なんてハンドル握られて生きた心地しなかったです…
出来るだけ遠回りするように道を選んでいるのですがついうっかり近くに来てしまった時はヒヤヒヤです😖
もし2人いたら外出は恐怖で出来なくなってしまうと思います。

• ママリ

ママリ

運転席に🫢大変でしたね💦
    ショッピングモールもガチャガチャの近くを迂回したり、自販機の前をダッシュしたりするのですが、うっかり、、、で毎回漫画のようにだだをこねられます😇
    早くイヤイヤ期がすぎて欲しいです😇

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から、平日は私だけで毎日上の子の保育園のお迎えに行った流れで、
2人を連れて公園行くか、バスでショッピングモール行くか、電車で隣駅まで行ってミスドでお茶するか、のどれかです。
特にショッピングモールは大変で、トミカコーナーから離れない、ジュース飲む、アイス食べたい、ゲームしたい、ペットみたい、抱っこ!、疲れた、と座り込む、トイレ行きたいけど行かない!と言って座り込む、、などなど、、
保育園の荷物もあるし、買い物もするしでめっちゃ大変ですが慣れてきました(笑)

休日に旦那が上の子担当してくれたら超楽〜と思えるようになりました(笑)

• ママリ

ママリ

二人連れてミスドでお茶🥺
    我が家は絶対むりです😂
    ショッピングモール大変ですよね😭全然まともにお店が最近見れてません😇
    普通に母は買い物がしたいです😂

• 5月2日
二児まま

全く同じです😭

上が2才で下が2ヶ月です😭

荷物多すぎて
ららぽ行くだけなのに
どこかへ一泊するの?ってくらいです🤣
私が心配性でオムツ、着替え多めに持っていくのも原因の1つですが😭😭

• ママリ

ママリ

同感です🥺
    我が家もららぽはよく行くのですが、荷物多いです😂しかもうち完ミなのでミルクセットがまぁまぁ重い😂
    旅行とかになったらどうなるのレベルの荷物です😂

• 5月2日
  • 二児まま

二児まま

我が家も完ミです😭!
    ベビーカーの下に詰め込んでます😭

やっぱりお出かけの時は
    液体ミルクのほうがいいのかな?
    と思いつつ
    冷たいと飲まないしなぁーとも
    思ってます🤣

• 5月2日
ちゃんま

2人というか、2歳児つれてがカオスかもしれません😂3人になってとても大変ですが、上の子と真ん中は4歳ほど離れているので、そこまでたいへんじゃなかったですが、下の子が産まれ、そして真ん中が2歳児でおてんば娘。どこいってもカオスです🥶スーパーの買い物も旦那いないと行きたくないです🤣