※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠8wで便秘がひどく、酸化マグネシウムを飲んでいいか不安。バイアスピリンも飲んでいる。飲み合わせや対策について教えてほしい。

妊娠初期 便秘 酸化マグネシウム

妊娠8wに入ったばかりです。元々酷い便秘症でしたが、妊娠してから更に便秘がちになっています。

元々不妊治療で授かり、最近病院を卒業したばかりで次の転院先の病院の初診まであと10日程あります。

手元に1年前に不妊治療先で処方されていた酸化マグネシウムがあるのですが、妊娠初期に飲んでも良いのかわかりません(初期は薬も気をつけるように言われてるので)

妊娠初期(8w頃)で酸化マグネシウム飲まれていた方いらっしゃいますか?産婦人科的にはOKなのでしょうか?

赤ちゃんに影響があったらと思うと飲みたくないのですが、いい加減お腹もキツイです。。

また、流産予防でバイアスピリンも飲んでいます。
バイアスピリンと酸化マグネシウムの飲み合わせは大丈夫かご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

妊娠中の便秘、対策や飲んでOKな薬、サプリメント等も教えて頂けると助かります。すみません💦

コメント

ママリ🍨

バイアスとマグの飲み合わせは問題ないですよ。
マグネシウムは330mgのものですか?一日6錠までなら大丈夫ですよ!

• すもも

すもも

お返事ありがとうございました!250mgのものです。つい最近まで色々な器官が作られる大事な期間だったので、赤ちゃんに影響ないか心配でして💦😭

• 5月2日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

不妊治療を受けていた病院に電話で問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

一般的には大丈夫だと思いますが、治療をしていたということは既往が何かお持ちの方なのかもしれないので医師の指示を受けるのが一番かと!

• 5月2日
  • すもも

すもも

そうですね!
    アドバイスありがとうございます🙏✨そのようにします!

• 5月2日