※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

バイバイを真似しない理由について相談があります。

バイバイだけは絶対にしません…🥲 なぜでしょうか?

パチパチ、いただきます・ごちそうさまの合掌、いないいないばあ、🙉←ご機嫌時にやる謎の可愛いポーズ などこれらは何度も真似してくれるのですが、バイバイは頑なにしてくれません。

名前を呼んではーい も未だできずですが、最近教えてるところなので仕方ないよなぁと思っています。

ただ、バイバイに関してはパチパチと同じくらいの生後10ヶ月あたりから見せていたのでとても不思議です…

これだけはなかなか真似しなかった!など同じような子がいるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳頃は、本人の気分によってバイバイしたりしなかったりで一時しない時期もありました💦
私も不安になってママリで相談したら同じような方たくさんいました!

はじめてのママリ

うちはバイバイこそしますが(とはいえ無視される時も多いです)、指さしはどれだけ教えても未だ頑なにしません🤔

ムチ子

1歳でそれだけできているなら素晴らしいと思っちゃいます!

バイバイしない理由はわかりませんがそのうち急にし出すと思います☺️