※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が物に八つ当たりする問題でイライラしています。旦那も同じ行動をするため、さらにストレスが増しています。怒りすぎてしまい、虐待しそうなほど困っています。

子供がすぐに物に八つ当たりするようになりました。
物に八つ当たりされるのがすっごく許せないです、、

どうすればいいでしょうか?

気に食わないことがあると、おもちゃ投げたり、
お茶が入ってるコップ投げたり、お味噌汁入ってる皿投げたり、、

旦那も物に八つ当たりするタイプでほんっとうに嫌で、
そのせいで娘がそうやることに対して過剰にイライラするようになってしまいました。

なので本当に、めちゃくちゃ怒ってしまいます。いらないってことだよね?!って責めまくって捨ててしまいます。

反抗もぐずりもひどくなって、虐待しそうなほどイライラします。

私も精神的にやられてるのできつい言葉は控えてください

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

うちもそういうことありますよー🤣💦
とりあえず…
投げそうになる前に止めて

我慢!て言います!
そのあとどうしたん?とか
今どんな気持ち?とか
諭すように話しかけて
言葉にして自分の気持ちを言わすようにはしてます😊

そのあともう一回今した行動で何がいけなかったのか一緒に考えたり
これからはどうしたらいいのかとか良かったのかを話したりしてますかね😞💦