※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ🔰
子育て・グッズ

娘が口にしたオモチャにかぶれることがあり、肌荒れが続いている。卵アレルギーもあり、現在卵を避けているが、かぶれが続く。

娘がオモチャを口にした後にこうなりました。毎日同じオモチャを口にしていて、こうならない日もあります。
色々なタイプのオモチャで、カシャカシャ音がする布や歯固め、マラカス、ボールなど様々です。かぶれたんですかね🥲
元々肌荒れが長引いており、離乳食開始前に採血して、卵白のアレルギーはあるみたいで 、現在卵完全除去中です。
卵黄食べていてたときもこうなっていましたが、食べていない現在でもこのようになります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワセリン塗った方がいいと思います。。。

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

塗ってコレです〜。。🥲

• 5月2日
ばいきんまん

娘が3ヶ月の頃になっていた、よだれかぶれに似てるなぁと思いました。
当時は小児科でアルメタ軟膏を処方されて塗ったらわりとすぐに引いてましたが、GW中ですし病院開いてないですよね💦
薬剤師さんがいる薬局があれば、そこで相談してみてもいいと思います。

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

コメントありがとうございます。
    定期的に肌荒れで薬もらってるので、かぶれた時はそれを口にも塗るように許可もらってるので今日も塗ろうと思います。ただ、卵黄やめたのに何だろーと思ってました。確かにヨダレはダラダラ出ます🥲写真付きでありがとうございました☺️🙏

• 5月2日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

原因がはっきりしないとはらはらしますよね💧
    お薬あるならよかった…!
    早くつるんとしたお肌に戻りますように🙏

• 5月2日