※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年少さんの先生は丁寧で、年中さんの先生は保護者の声に耳を傾けない様子。要望が通らず、保湿剤の取り扱いにも違いが。面談も短く、不満が残る。

幼稚園の担任の先生についてです。
年少さんの担任の先生は、子どもの些細な事まで気を遣ってくださって、本当きめ細かな保育をしていただけました。

ただ、年中さんの担任の先生は、折り返します、と言っても2日経っても電話は来なかったし(先生の方から電話があり、先生が担当の所に事務作業の確認をしたら、私に電話をくださるはずでした)、子供が風邪で幼稚園を休んでも電話もこちら側の意見や子供の様子をあまり気にすることなく(聞くことなく)1分以内で電話も切ってしまいます。(子供がお休みすると、電話がもらえる園です)

保護者面談も20分の枠があるのに5分以内で終わってしまいました。年少さんの担任の先生は20分でも足りないくらいでした。他のクラスの担任の先生は20分やったみたいです。


この先思いやられます、、、

年少さんの先生は、アトピー のため保湿剤を手洗いのたび塗ってくれていたんですが、年中さんでは、本人1人でも保湿剤塗れますが、先生からの指示がないと、保湿剤を取りに行ったり塗ったりするのが恥ずかしいのか、中々保湿剤を塗れないみたいです(本人の机に保湿剤を置くのは誤飲などの危険性があるのでやめてもらってます)。
保護者面談の時に一応、保湿剤の話はしました。


割り切るしかないんですかね、、、

保護者の意見を聞いてくれない先生ってどうなんだろう。。。

はーい、はーいで電話もすぐ切ってしまうんです、、、

コメント

 sistar_mama

その先生の性格や経験なのかな?と思いますしそれとクラスの人数が増えて担任も1人1人に気が回らないのかもしれないです💦

うちも年少のときは些細なことまで気を使って下さる先生でしたが年中違い心配しましたが、問題なく過しましたよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます❤️

    本当それです👀笑
    うちも問題なく一年過してくれると良いです😭結構心配なので💦笑

    なんか時間取ってある保護者面談とかはさすがに話して欲しいなって思いました😓話す努力を少しして欲しいです💦

    • 5月2日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    気になるのであればこまめに連絡してるのもいいかもしれないですよ💦
    うちの子が始めは手がからないと思われていたみたいで保護者面談のときはこちらからガンガンに聞きました😅

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね💡
    うちもそうしたいんですが、はいじゃあ終わりです(椅子に座ってても立て)みたいな感じで無理やり保護者面談も終わらせられてしまって。。。

    失礼な先生ですよね😓

    • 5月2日