※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精を考えている女性が、妊活の過程で悩みを抱えています。周囲の期待や不安、年齢差などが心配で、希望を求めています。

二人目不妊。
三年目突入。体調崩したり無排卵だったりで今年入ってからまともに妊活できないまま体外受精4ヶ月待ちを乗り越えて体外受精目前に身内に不幸があり、延期。
また4ヶ月待ちだったところ病院が配慮してくれて6月中旬にできることになった。
でも、それまでの間、薬で月経調整したりして自然妊娠できることはなく。また周りからの妊娠報告。
体外受精のこと教えてと3人目妊活してた人も自然妊娠。
体外受精までの道のりが長すぎる。
色々重なって延期になったりでちゃんと妊娠できるのかな。
ふたりめは?って聞いてくるのに3人目は?とはあんまり聞かないけど、二人まではいて当たり前と思ってる人が多い世の中なのかな。
親戚には一人じゃ可哀想だから二人は産まないとねと言われたけど、産もうと思って簡単に産めるものじゃないのよ。
ポンポンできる人にはわかってもらえない。
ごめんなさい、ブラックな自分がいて。
一人いるだけ贅沢な話なのは欲張りなのは分かっています。
二人目とももう歳の差がかなり空いてます。
歳の差あいても妊娠したよ!って方いますか?
希望をください。

コメント

はじめてのママリ🔰りーり

わかりますー😭!
ほんと、不妊治療辛いですよね。。。
うちは上の子も下の子も体外受精でした。
歳の差は7つです。
ママリさんも息抜きリフレッシュしながら不妊治療しましょう💓
☜金はかかりますし、のんびーりできればいい精神でいましたよ🤣笑

1人うんだだけでも感謝して!
ってその親戚にいってやりたいですね🫣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    本当辛いですね。
    そうだったんですね。ご自身のお話も話してくださりありがとうございます😭💕
    そのお言葉、救われます😭‼️
    本当、リフレッシュしながらのんびり待つしかないですよね🥲🩷
    気持ちだけが焦ってしまいます🥲💦
    まずは体外受精に向けて身体を整えようと思います🙇‍♀️❤️

本当です!妊娠したくてもできないんですよ、😡と口から出かかりました(笑)

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

今の時代になっても一人が可哀想とかいう人まだまだいるんですね😓

私もいろいろタイミング合わず去年は思うように妊活できない年でした。転院したり体外受精も延期になったりして先日やっと採卵を終えましたが、過ぎてみるとあれ、もう!?と時間の速さに驚いています😅 

なかなかタイミングが悪いときって気持ちばかりが焦ってしまい、このまま何年も経ってしまったらどうしようってくらい追い込まれてしまいますが、始まってみればトントントンです!
今は周りが羨ましかったり焦ってしまったり本当に辛い時期だと思いますが、絶対に大丈夫です。

歳の差については、4〜6歳くらいならぜんぜん空いてるなって印象ないです。

私の母は私を産んだ10年後に弟を産みました👶
ママリさんも絶対大丈夫です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    高齢者の方とよく関わるのですが、やはり昔は子沢山ということもあり、もうふたりは産まないとねと言われることもありますが、なぜ昔はみなさん子沢山なのかな?と羨ましく思いつつ😂💕
    今の時代でもいますよー!🥹

そうなんですね。
    妊活できない年となると、本当悔しさと焦りが出ますよね💦
    先日採卵だったのですね😊💕お疲れ様でした😭💕
    わたしもあと少しなのでリラックスしながら過ごしたいところです!
    本当その通りで、このままもうできないのではと思ってしまうほどです🥹
    わたしの気持ち見透かされてるのかというくらいその通りです(笑)
    そのお言葉に救われます。
    絶対大丈夫と言われ安心しました。
    本当に心強いお言葉ありがとうございます😭💕

• 5月3日
くま

私もせっかく薬飲んだり注射したり治療頑張ってさぁやるぞ!って時に夫がコロナになり全部水の泡になった時は
本当に夫を憎みました。

児童館で知り合った友達は次々と2人目を妊娠し
保育園でも兄弟いないのは
我が子だけ、、、
イオンなど行っても当たり前の様に子供達は兄弟がいて
何も知らない周りからは2人目は?と聞かれ
強がって「まだしばらくはいいやー」って答えてました。
欲しいのに出来ないから困ってるのに💢
分かります1人いるだけでも充分ってあの頃は思ってたけど、2人目も欲しくなりますよね。
こんなに不妊治療にお金をかけても子供はできず
お金かけなくても1回やれば出来る人もいて羨ましかったです。

私は4歳差ですが、
周りに5〜10歳差の人達もいます!
保育園の同じママは7歳差で
すぐ妊娠はするけど流産繰り返してやっと2人目元気に産まれたって言ってました。
私みたいに着床不全も辛いけど、反復流産されるのも悲しいなって思いました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    兄弟ママさんも大変な思いをされたんですね、、。
    治療を頑張って水の泡になったときには本当辛いですよね。
    月に一回の排卵日すら逃したくないのに!女性ばかり排卵日を気にして、予定や体調整えて頑張ってますよね🥲🩷
    そうなんです。保育園で兄弟いないの我が子だけなのかなと思っています…。
    ありがとうございます😭🩷
    上の子同い年ですね‼️
    流産されるのも悲しいし、着床不全でかすりもしないのも悲しいし辛いですよね。
    不妊治療をしなければこんな気持ちは分からなかったので、わたしは安易に二人目考えてる?なんて言葉かけはしないようにしようと思いましたし、発言には気をつけたいと思いました😭
    知らないだけで、ほしいけど頑張ってるけど妊娠できない人もいますよね…💦
    強がってても答えるの辛かったと思います😭
    共感できて自分だけじゃないと思えました😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月3日