※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

どの職場にも性別関係なく頭がおかしい人っているんだねー🥹

はじめてのママリ🔰

ママさんみんなおつかれさま
おやすみなさい⭐

かりん

排卵痛つらー
排卵日は付近で一回しか行為ないけど、それに賭けたいな。

たまちゃん🎷

離乳食あげる時、くれ~って口を開けてもあげずに様子見てたら、自らスプーンをつかんで口に入れた😆(スプーンは支えてるけど)

基本的に大人しくて、おしゃべりもあまりしないし、リアクションが薄くて、そんなに食べたいって思ってくれてるんだ❗と感動&ビックリ😆

あっ、今、久しぶりに声出さないで肩を震わせてケタケタ笑った(笑)

りんご

俺がやるからいいよって言っておいて全然やる気配ないじゃん😭
しばらく様子をみたけど結局自分でやった。腹立つし悲しい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっっとそれ腹立ちますよね!
    口だけなの悲しい😭😭😭わがやもよくあります…

    • 5月19日
  • a🍒

    a🍒

    わかります!やるよ!て、、やってくれるんだろうけど、、
    あたしたち母親は、今!!して欲しいのに。
    あとからやるからいいじゃん、、じゃない

    • 5月19日
  • りんご

    りんご

    本当に腹立つし呆れてしまいますよね!😭やれないなら期待させないで欲しいです😢

    • 5月19日
  • りんご

    りんご

    まさにそうなんです!今なんです〜!!😭あとでやろうと思ったとかじゃなくて😭

    • 5月19日
ぷしゅっ子

プールカードの排便の欄って前日の夜に出てるのは×なのかな??
娘いつも夜にするから毎日×になっちゃうけど😅

はじめてのママリ🔰

暑くて寝れない
エアコン掃除しておけば良かった

ままり

コップ飲みもストロー飲みも上手くできないのが嫌みたいで
マグ近づけただけでブチギレられる…😭
水分補給してほしいのよ…

deleted user

5wから続く茶おり😇
これ膣剤やめたら流産始まらない?大丈夫??

ママリ

子ども達の寝かしつけで寝落ちして、22時半に目がさめて寝れない。
スマホいじるからなんだろうけど、最近、こんな感じの毎日。

m-mama💚

仕事復帰後、久々に子供と2人で過ごしました。(アデノ、平熱1日目)

ダラダラ過ごした育休期間を思い出し、久々にママリも徘徊できました📱

明日は病児保育。明日平熱過ごせれば保育園行けるーー😭

ゆかり

家でも職場でもどうでもいい扱い。時短なりに精一杯フルで仕事してても他の人並にできてない、早く帰ってるって思われてるんだろうなぁ。家では、旦那は、自分が一番しんどいと思ってるし。この気持ち誰が聞いてくれるんだろう。だんだん自己肯定感低くなってくる。

  • おかゆ

    おかゆ

    横からすみません。
    めっちゃ分かります🥹
    わたしも、時短だし子どもの熱とかで早退もあるので、何だかいてもいなくても良いような働き方しか出来ないというか、、
    大好きだった仕事がかなり憂鬱になってます😞

    • 5月19日
  • m-mama💚

    m-mama💚


    私も今同じような内容の相談、ママリで相談したところでした😢

    • 5月19日
  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます。同じように感じてる人がいるということがすごく救われました✨朝から寝るまで座ってないし、自分の時間ないし、ずーっとエンジン全開で動いているのに評価されないってほんと悲しくなってきますよね😭

    • 5月20日
  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます。そうなんですね😭
    お金のためって割り切ってるけど、子供のことで休んだり早退している私には何の声かけもないのに、体調不良で帰る人にはとても心配している声がたくさん聞こえてきて、、、これが仕事量の差なのかととても悲しくなりました😭

    • 5月20日
まろん

1歳になってからの寝ぐずりが凄まじい…

一緒にいてくれないと寂しい、一緒にいてくれたら嬉しくて楽しくなっちゃう👶🏻♡
可愛いんだけど早く寝て欲しい🤣

セルフねんねしてた頃が懐かしい😂

はじめてのママリ🔰

娘寝言でも
お菓子たべたいっ、チョコたべたい〜
って言ってる😂
大好きすぎて夢にまで見るんだね😂

はじめてのママリ🔰

息子が夜驚症でさっきも泣いて暴れて
かーちゃん大っ嫌いと連呼され、かーちゃんなんか要らないって言われた。
こんなに大好きなのに、つらい…

ぽんこ

産後の体型が、、千と千尋に出てくる大根の神様になったまま戻りません、、、🥹
乳は垂れるわ腹は出るわで悲惨すぎる🥹
ダイエット頑張ります、、、、🥹

るる❤︎まま

紙パックのリプトン世代です🙋‍♀️

昨日ひっさびさに何年振りかに飲んだらうますぎて今日も飲んでる🤤💓
高校のときみんな絶対これ飲んでたなー🤭
わかる人いますかー??

飲みながら10代の思い出に浸ってたら、昔は500mlだったのに令和では450mlになってるのに気付いて衝撃😱😱😱😱😱
平成っていい時代だったんだな〜。笑

  • まろん

    まろん

    懐かしすぎます😂✨

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細いストロー刺して飲んでましたよね😁

    • 5月19日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    懐かしくて思わず買っちゃいました🥹笑

    • 5月19日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    まさにそのスタイルで飲んでます🤣🤣

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シールめくってできるくじめっちゃやってました!!

    • 5月19日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    あー!ありましたね🥹
    私もやってました!笑

    • 5月19日
まるちゃん

数分前までポコポコしてたけど、おさまった。
寝たのかな?
お母さんも寝ますよ〜〜!
活動が増えてきて嬉しい!

ちゃんち

ほろよい半分でほろ酔いだったのに氷結半分じゃ顔赤くもならなくなったな😂

せなまま

30分かけて作った料理を
昼食から帰ってきて5分で食べて、夜勤に向かった旦那。『おいしい』の一言くらい欲しいな。

ママリ

下の子の熱が39.7まで上がってしまった😭
ママの手を握ればとりあえず寝てくれる。つらいよね。早く下がるといいな🥲

ツム

息子が寝ながらケタケタ笑ってた🥹
夢でも見てるのかな☺️可愛い☺️

  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    7ヶ月の娘が、少し前にケタケタ笑ってました(笑)可愛いですよね💓

    • 5月19日
  • ツム

    ツム

    可愛すぎますよね🥹
    こういうので1日の疲れが吹っ飛んじゃうから子供の存在って凄いですよね☺️

    • 5月19日
SS

乳腺炎なりかけのため、
添い乳やめて起き上がって授乳🥲
夜中の頻回きついけど切開になりたくなりから頑張るぞ😭

かーさん初心者🔰

9ヶ月で始めた夜間断乳、朝5時まで飲まずに寝てくれるようになったタイミングで保育園入園、胃腸炎、突発…普通に39度越えの発熱…洗礼を受けまくって気付けば夜間4回くらい起き、乳をくれないと、爆泣き大暴れ😂😂😂😂
振り出しに戻った😂😂😂

アパートだから1時間泣かせっぱなしはほんとにヒヤヒヤする😂
息子よ〜大人の階段登ろうか。
がんばろう。

はじめてのママリ🔰

寝苦しい😣エアコンつけてるんだけどなぁ。。。娘のタオルケットとれてないか心配でちょいちょい起きてしまう🙃

もぐもぐ(

添い乳してたら、
もう眠りに入ったのか乳を噛みちぎられるかと思った🤣🤣
それすら愛しい我が子。

ぽんこつ

下の子🚗乗せてIKEAに行ってきた!初めてレストランも利用したけど割と好みだった😇
夫は日帰り遠方出張✈️だったから寝かしつけまで初のワンオペ!案の定寝落ちした😌娘、いろいろありがとう。大きな声出してごめんね。
リクエストのお土産も買ってきてもらえて嬉しい!
めちゃくちゃ手抜きしてこの疲労感だから、アマちゃんだ🫨
喉の軽い違和感と鼻水は気のせい気のせい…

ママリ

明日仕事面接です。約10年振りの面接…。緊張して眠れない(´◉ω◉` )💦頑張れ自分!!!

ㄑႫ

昨日は、年中さんになって初めての参観日
やたらベタベタ触ってくるし
帰るって分かると手繋いでくるし
一緒に帰りたがるし
甘えん坊だったなあ

暑くて背中濡れて帰って来た
今日は、午後から雨予報
少し涼しくならんかなあ

ゆん🐇

みんな小さい子どもを抱えて保活してるのかと思うとすごい😭
本格的に保活しなきゃな〜て時期に夫の転職で引っ越すかもしれないとなってまだそこが決まらないためどうにも動けず....
もしこのまま残ることになったときに職場復帰のためには先回りして動いとかないとだよな〜と思いながらも腰が重い🫠🫠
がんばらないと💭
そんなことを考えてたら眠気が飛んでいきました🛫

にゅん

娘も息子も寝相悪すぎ🤣
蹴飛ばされるし、頭突きされるし
くっついてくるから暑くて寝れない😭

息子は朝まで寝るようになったと思ったら、最近夜間授乳の回数増えて、1時と4時頃起きてぐずるし、一生寝不足😂😂
楽だけど添い乳辞めて、ちゃんと授乳しよ😭

✿しぃすぅまま✿

今日も今日とて、すぐ寝てくれた子供たち☺️🫶

明日も1日頑張って、過ごすぞー💪💪できれば歯医者行きたいぞー💪💪

皆さんおつかれさまです!
明日もがんばろーうっっ💕💕

とかげママ

朝から丸一日体痛いし、だるいし、何回頭痛薬飲んでも治まらないし…とフラフラし、早めに子どもたちと一緒に寝落ち。暑くて喉が渇いて目が覚め、計ったら39.0℃😱滅多に熱出ないから、普通にびっくりした💦
インフル?…時期じゃないか。やっぱりコロナか?明日になっても下がらなかったら病院行かなくては😭

  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    インフル流行ってます😵‍💫

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさかの今、幼稚園でインフル流行ってます🙃

    • 5月19日
  • とかげママ

    とかげママ

    流行ってるとは知らなかったです😮
    朝熱は下がりましたが、まだ体調悪いので病院行ってきます💦

    • 5月19日
  • とかげママ

    とかげママ

    5月に流行ってるとはまさかです😯もしインフルなら子どもたちにうつらないようにしなくては💦午前中に病院行ってこようと思います💨

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

あーもうこんな時間。寝なきゃいけないのに寝れない

ままり

コストコのキッチンペーパー好きなんだけどだんだん高くなっていってる、、
あれ使うと他のやつに戻れないんだよなあ😖

ママリん🐣

体調不良、明日も仕事なのに
こういう時に限って寝れない。
22時には布団に入ったのに…。

はじめてのままり🔰

いつまで夜泣き続きますかー😭💦
毎日ほんとにしんどい。
隣でガーガーいびきかいて寝てる旦那にイラッ!
おもらししちゃう上の子にイライラっ!余裕ないんだなぁ〜私

ゆゆ

こんな時間は久しぶりの授乳😣暑くて起きたのかな😣

はじめてのママリ🔰

発熱から早3日。
何で私が全部仕事休まないといけないの?

はじめてのママリ🔰

うーん、、寝ないなぁ…新生児ってこんなだっけ😢
もしかして魔の3週目ってやつか😩??

なへ

今日から子供が転園先の幼稚園に初めて通う。緊張する!!私が行くわけじゃないのに😅

ちーな

ベッドに入ってから2時間近く、、胎動が静まらない😭😭
眠れない😭😭こんなに激しかったっけ?😭

ㄑႫ

暑くて
お布団かけても出ちゃうからかな

トントンされて
おしっこ出たって起こされた💦

ままり

ずっと起きてると思ったらグズって、3時間経たずにお腹すいたと催促…何とか2時間は空けてミルクを上げてるけれど……しんど🥲眠い🥲
今日から3週目…噂の魔の三週目ってやつかな…

りり

遠足行って帰ってきて、お昼ご飯用意して食べた後にちょっと横になるねって横になった時間がトータル2-3時間。
しっかり横にならせてもらったし多少は寝たんだけど、寝室から戻ると「俺もちょっと横になりたい」って寝室に行く旦那。そこから2時間。
休んだ時間は私の方が長いけど、お互いがいない間に娘の相手以外にやったことは旦那は洗い物、私晩御飯の準備。
明らか私の方が負担大きくない????洗い物も一部はご飯の用意しながら進めてたし。
こんなん後から休んだ方が得やん…😔

ママリ

右乳が寝る前からゴリゴリになっちゃってて痛過ぎる…
寝かしつけたらすぐ起きて0時前から夜泣き
何してもダメ
乳触っただけで痛いし、風邪引いてるし最悪…
旦那やっと登場してバウンサーですぐ寝かしつけてた
私だってずっと揺らしてたんだけどー
夜泣きは旦那担当だわ
3時、右乳限界で起こして吸わせている
ウトウトだからちゃんと吸ってるのかー?
乳腺炎で熱っぽいのか、風邪で熱っぽいのかわからない
しんどいから私をはやく元気にさせて下さい😭😭😭神様

モモ

今日は最後の最後で子供に怒って寝かせてしまった…
やってしまった日は毎日自己嫌悪…
ならするなよ。って自分に言い聞かせてもやってしまう時がある😭

𝓜

明日も旦那さん朝早いのに
全然寝れない(´;ω;`)💦

何か食べようかな〜🤤
こんな時間に食べようとするから
太るんだよね〜(;_;)(;_;)

体重なんて気にせず
坦々麺が食べたい💗

伝えるのって難しい

今日息子がお友達を噛んでしまった。お友達に対してダメなことをしてしまった時、「そんなことしてはダメだよ、お友達にもう君とは遊ばないよって言われちゃうよ」と伝えていたら、今日息子がお友達に「もう君とは遊ばないよ」と言った。私の伝え方が間違えていたことに気がついた。ダメなことをした時に分かってもらえるように伝えるのって難しい( ; ; )今日はビックリして言い直しが見つからなかったけど、息子には定着してしまった言葉で、多分また言うと思う。「もう君とは遊ばないよ」なんて言ったら悲しいから言わないで。の他に何か良い言い方ないかな。。
モヤモヤして眠れない〜

はじめてのママリ🔰

夜泣き始まったのかしら?😇💭

まりも

おはようございます。
あまりの寝苦しさにクーラをかけました。
今日は職場で技能試験がある🥲
勝手にしろ決められてやる羽目になりました。
本人に相談もなくやるってどうなの😡腹が立ちますが頑張ります。

ふーくんまま

次男、うつ伏せでしか寝れんのはわかったけど、顔を真下に向けて寝るのはヤメてー💦
寝返り返りも多少できるようになったけど、母は怖くて寝られん😥😥😥

長男、寝る前にジュース飲むなよ!!旦那!!私が風呂行っとる間にあげるなよ!!
そんな時間に飲んだら寝る前にトイレ行ってもまだ尿になってないけん、夜中漏らすに決まっとるやん!!!
もう夜オムツ卒業したいのに😢

  • なへ

    なへ

    わかります!我が子も次男が生後3ヶ月頃からずっとうつ伏せじゃないと寝ませんでした!2歳の今でも本格的に寝に入る時は下向きです 笑
    心配で眠れませんよね!

    そして長男も現在同じく4歳で夜のオムツがなかなか卒業できなくて困ってます😂夜オムツの卒業の仕方教えて欲しいです!

    今日も一日頑張りましょう!
    とりあえず寝まーす!
    突然のコメント失礼しました😄

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

暑いから夜泣きするのかな?😇
みなさんのコメント見て、夜泣きしている子結構いて、励まされてます🥹

ゆうぽん

仕事復帰したはいいけど当たり前に自分の負担が増えるだけだった。平日はワンオペ。朝から晩までノンストップ。仕事終わってお迎え行って、習い事ある日はそのまま連れて行ってご飯にお風呂に寝かしつけ…。下の子は夜泣きで必ず夜中に一度は起きるから寝不足。疲れたから助けてもらいたくて旦那に何時頃返ってくるか聞いたら無視。寝てる頃に返信来て翌日「飲みに行ってた」と事後報告。なんで旦那は自由なの?おかしくない?納得いかないわー。仕事辞めたーい!
寝るまでに携帯みれないから、夜中目が覚めたらつい見てしまう…。寝ないと。。

ちひろ

下の子珍しくよく寝てくれるなーと思ったら、上の子が泣き出す…_(:3 」∠)_笑。鼻が詰まって寝れないのかな⁇それとも夜泣き⁇

むぎちゃ

上の子にさわさわさわさわ触られるのがほんっっっっとうに無理。手を繋ぐとか抱っことか全然平気だけど意味もなくさわさわされるのが生理的に無理。腰からゾワゾワして嫌悪感しかない。なんで……娘のことは大好きだし可愛いのに……今日も払い除けてしまった……ごめんね……でも本当に無理……

m

ほんっっっっっっっっっっとに役に立たねーなークソ旦那…
何のためにこの世にいるんだ?

𝓜

娘の寝顔が可愛くてたまらん🤤💗
ずっと見てられる🥹
ずっとスリスリしちゃう(( *´ `)"
あー可愛い💗

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

義実家でリフレッシュできたから、体力と寝不足が改善したな🤔

さて、今日も頑張って子育て☺️

komachi

深夜2時の授乳から寝れなくなってもう朝。

とりあえず洗濯機回すのと溜まった食器洗い、離乳食作りを地道にやるか。

皆様良い1日を✨