※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんのお昼寝時間や遊び方について相談です。お子さんのお昼寝時間や遊び方を教えてください。

生後10ヶ月の女の子ママです。
大体子供のお昼寝時間てどのくらいですか?
最近朝寝も昼寝も1時間程度で起きてしまって、遊びが足りないのかなと思ったりしますが、なかなか家のこともしながらだとこっちも疲れてしまって😅
まだ保育園なども通っておらず、支援センターへも行ってないです。
皆さんどんな風にお子さんと遊んでますか?
皆さんのお子さんはお昼寝時間はどのくらいしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の終わりから、11ヶ月にかけては昼寝だけにしてました!!今も同じルーティンで、2時間半〜3時間弱昼寝してます☺️

家の中では、スリーコインズで沢山入ってるボールを買ったのでそれで遊んだり…
少し公園に行って外の空気吸いに行ってました💫
やる気のない時は、ベランダで日向ぼっこしてました🌞

• Yu

Yu

コメントありがとうございます。
    昼寝だけで3時間近く寝てくれると助かりますね😊
    うちもボール遊びしてたり、絵本読んだりしてます。

• 5月5日

朝寝30分、昼寝2時間です😊
娘は絵本大好きで、最近はペラペラめくるのにハマりまくってて永遠にやってます😅

朝寝起きたらお散歩に行って軽く疲れさせて、お昼寝前は運動させないと寝てくれないため、おもちゃを床にばら撒いて取りに行ってもらう遊び❓をしてますよ(●´Д`●)高速ハイハイで15〜20分くらいです😊

うちも保育園まだだし支援センター未経験です💦

• Yu

Yu

コメントありがとうございます。
    うちの子も絵本が好きで読むとキャッキャッと笑います😂
    高速ハイハイ可愛いですね。うちの子はハイハイせずともおもちゃがすぐ近くにある感じなので、いまだにハイハイはしませんね。ずり這いはしてるのですが😅

• 5月5日