※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ルーズすぎる旦那にイライラします。初マタです。デキ婚なので私の家に…

ルーズすぎる旦那にイライラします。

初マタです。デキ婚なので私の家に半同棲してます。
入籍もプロポーズも親の挨拶、顔合わせ、旦那がルーズなので私が全て仕切って行ってきました。
あまりにも人任せなのにイライラして引越しの日程や新しい家探しはは全て旦那に任せるからやってね!私がどんどん腹大きくなって引越し大変になっても全部手伝ってね!って言ったら流石に彼も罰が悪かったらしく、やるよ!と言ってました。

そうして今に至って八ヶ月突入です。
やっと家が決まったらしいのですが、先ほどラインで申し込み期限忘れてたからまた一から決め直しになる。。。と連絡ありました。

痛い目見て欲しいのでいっそ今の一人暮らしの家で産んで育ててやろうかと思うのですが、
皆さんなら許しますか?

コメント

ママリ

許す許さないというより、任せてていい事ないと思うので私が勝手にやります!
やれる方がやればいいと思いますし、ルーズな人に任せることでこっちにしわ寄せ来る方が嫌です🤣
そういう部分って変わらないので、こっちでやるから口出さずに金だけ出してねーって感じでやります笑

• ママリ

ママリ

私もデキ婚ですか、色々と私が進めました😊

• 5月2日
okome

夫もルーズ…というのか、だらしないし面倒ごとは後回しにする、夏休みの宿題を8月30日にやり始めるタイプです😂

夫に任せて一度30万損失(助成金の手続き書類一式準備しておいて、つわりで動けないからお願いしといたら締切すぎて申請出来なくなった)出したので、その分はお小遣いから補填させてます。
他にも私が扶養に入る手続きで(夫と会社の総務が)やらかして未加入の時期発生させたり…。
出産後の手続き関係は必要書類等調べて、どこで何手続きするか全部調べて、毎日、一日何回も「もうやった?いつ行くの?◯◯準備した?」ってうるさく言いまくりました😂

とりあえず、任せた事を出来てないなら許さないし、今はあまり任せてないし、任せてるやつは進捗確認しつこくするし、俺が大黒柱!的な発言した時には頼りないし信用ないから大口叩くなって言ってます。
その他、子供や私、その他の人たちに迷惑かかる結果にした場合はペナルティでお小遣いから罰金取ってます😂
口で言っても直らないし、優しく言おうが厳しく責めようが、罰金制にしても直らないので諦めました!
任せない!任せた時はしつこく確認!やらかした時は罰金!とりあえず今はこれでイライラ最小限になるようにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

同じです、もぅほぼ同じです!!
もう結婚にまつわるやらなきゃいけないこと全てにおいて、遅ぇって感じ。
職場の上司にもうちの家族にも、遅い遅いと早くやれといろんなこと言われ続けました!
とはいえ私ももともとそこまで段取り上手ではないので、お腹痛くなりやすい妊婦で仕事もしてて疲労困憊ですばやく動けないし。とにかく先延ばししたがる男で、理由をつけて進まず、遅ぇって彼に言いまくりました。
私の場合は7ヶ月目で急に彼の確認不足により家賃の条件が変わり、今まで見に行ってた家がダメになり、ブチギレてもう全部決めてよ!!候補探して決まったら知らせて!(とはいえ内見は私も行くと言いましたが)引っ越しも私もうお腹大きくて痛くて動けないから、荷造りもやってよ!ということで、新しい条件で8ヶ月目でようやく決まり、引っ越しは9ヶ月目…。両家顔合わせも9ヶ月目。
もう産まれるんですけど!って感じでの引っ越しです。
動けないなら一人暮らしの家でここで産む?とか言われて、さすがに狭くてふざけんなと言いました。
許せないので、あれやってこれやってとこき使ってますし、これからも永遠に許さないで文句言い続けます。たぶん。