※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで熱が出ない軽症もありますか?同級生が感染し、自身も似た症状が出ていますが、受診はせずに様子を見ています。GW帰省の予定があるため心配です。

ヘルパンギーナで熱が出ないことはありますか?

土曜晩に熱が出ましたが
それほど高熱というわけではなく
日曜朝からトマトが沁みる喉が痛いと言い
晩に喉の奥を見るといつもと違う感じがしました。

月曜朝耳鼻科受診(溶連菌かな?と思っていました)
風邪でしょうと言われて
風邪薬と喉の痛みをとるために頓服…

ただ同じクラスの子がヘルパンギーナになったと知って
検索すると喉の症状が似ている…

ヘルパンギーナの経験がなく
食べ物も全然食べれているし
対処療養しかないようなので受診する予定はありませんが
GW帰省の予定があるためモヤモヤしております💦

熱が1回出た程度で
軽症のヘルパンギーナってあるのでしょうか??

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

手足口病かも?🤔
今小学生になった長男が手足口病になった時とすごく似ていたのでコメントさせていただきました🙇‍♀️

長男は熱はほとんど出ず、すぐ下がりましたが、トマトが沁みるのか大好きで絶対残さないのであれ?と思い喉を見るとプツプツができていました💦

かなり軽症の手足口病だったようで、病院でも手足口病だろうと言われました!
体調が戻るとともに手のひらやら足にプツプツが😂
それもすぐ治りました!

ナミ

コメントありがとうございます!
ほんとトマト大好きなのに
お茶飲みながらトマト食べていて😅
今のところ発疹も出ていなくて😂

ヘルパンギーナだと1ヶ月程完全には気をつけないとダメみたいですよね😵‍💫

u

金曜の夜から発熱、日曜の朝に解熱、月曜朝食で喉が痛いと言うこでみたら口内炎のようなものがあったので受診。
ヘルパンギーナじゃないかな、もう治りかけだから確実じゃないけどって感じでした。

喉の痛みもそんな酷くなかったので違うんじゃないかなと思っていたのですが、
その月曜の晩から下の子が発熱、今解熱してるなと思ったら喉が痛いようです💦
やっぱりヘルパンギーナだったんだなと😅
我が家は二人とも2日熱からの喉痛ですね!

  • ナミ

    ナミ

    発熱は2日はあるんですね💡
    ヘルパンギーナだと唾も飲み込むのが困難なくらい痛いって聞いたんです💦
    口内炎っぽいものは見えるんですが😂😂😂

    手洗い徹底します😵‍💫

    • 5月3日