※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
お出かけ

今度弟の結婚式のため飛行機で那覇まで行きます。夫婦二人プラス0歳(そ…

すみません、見にくい写真なのですが…


今度弟の結婚式のため飛行機で那覇まで行きます。
夫婦二人プラス0歳(その時7ヶ月になる)の息子の3人です。


息子は膝の上なので座席は2つなのですが…

通路側の方が泣いたりした時のためによいですかね?

今の所写真の通り通路側で前から今取れる中で一番前にしようと思ったのですが…

耳抜きのためにケープで隠しながら授乳しながらになると思いますが、
その時は窓際にいたいけども…
それは仕方ないのかな(^_^;)

コメント

ゆう

上の子が8ヶ月の時に飛行機に乗りました✈️
通路側にして耳抜きが心配でしたが行き帰りともに離着陸の両方とも寝ていたので耳抜きせずで大丈夫でした♡◡̈⃝⋆*
他にも赤ちゃんとか小さな子が乗っていましたが泣いてる子は、ほとんどというか、赤ちゃんの泣き声聞いた?っていうぐらい静かでした◟̑◞̑
授乳は離着陸の時だと思いますし、その時は、みんな席に座っていると思うので授乳してても、そんなに気にならないと思いますよ◟̑◞̑

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    すぐ立てるという意味ではやはり通路側の方がよさそうですね!
    確かに、授乳しなきゃいけないときはみんな前向いて座ってるときだから、
    まぁ見えないですよね(^_^;)
    今の所息子は割とぐずる方なので少し心配です。泣かないで寝ててくれるといいなぁ…

    • 1月26日
knk

はじめまして\(^o^)/
娘が2ヶ月の頃・6ヶ月の頃・7ヶ月の頃(つい最近)飛行機に乗りました(^^)
授乳されるようでしたらやっぱり窓側が良いかなと思います!ウチもぐずったら…と思ったのですが、7ヶ月となると膝の上で脇腹抱えて足をぴょんぴょんさせてあげたり、主人と私の膝を使って腹ばいにさせてあげたりしたら立たなくて大丈夫でした!6ヶ月の時だけ、夜遅いということもあってちょっとぐずってしまって、1回だけおむつ替えに立ったくらいです!通路側の人に申し訳なさそうにしながら(笑)
寝てくれるといいですね☆(^^)

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    結構、夜はあまり起きずにグッスリ朝まで寝てくれるタイプなのですが、
    その代わりなのか昼はあまりお昼寝してくれずグズるタイプなので悩みます(>_<)
    その頃にどのような風に育っているかで違いますもんね!
    お利口にしててくれるタイプになってくれてると助かるけど(T_T)
    今現状では立って抱いてゆらゆらしないとグズる子なので、
    念のため通路側にしようかなぁという気持ちになってきました(>_<)

    • 1月26日
あーちゃん

私はいつも飛行機は後方の席にします‼
前方に乗ったことがありますが
泣いたりしたときでも後ろの方が気にならないですし、
一番後ろだと空いてる空間があることが多く
泣いたとしても気にせずあやせるので。
トイレも後方にあるので。
降りるときも結局最後の方に降りますし、
乗るときは優先搭乗があるので、
先に乗れますし✨

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    確かに、後方の方がいいですね!
    なんとなく、すぐ席に着けるから前!と思ってしまいましたが…
    どうせゆっくり降りればいいんだし!ですね。
    トイレって後方でしたっけね!?
    飛行機によっても違うかな?
    どっちにもありましたっけ?
    とりあえず後ろにしようと思います!!

    • 1月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    トイレは前方、中央、後方にあると思います🎶
    もし、泣いたとして、泣きながら
    通路を歩いて前なり後ろなりに移動するときの
    視線がつきささることもあります😫
    経験したことあるので。
    優しいかたもいますが、
    飛行機は新幹線と違って逃げ場が無いので(;´д`)
    後ろだと飛行機にもよりますが、二列席になったりしますよ❤
    もし、たたないと泣くこなら、すぐたてるように通路側かな?って思います🎶
    おもちゃももらえますが、
    月齢があってないこともあるので、
    お気に入りのおもちゃと新しいおもちゃを用意していくのがオススメです❤
    あとは、哺乳瓶を吸える子なら、
    哺乳瓶にお茶やイオン水を入れて吸わせるのもオススメです✨
    私は授乳にせず、
    哺乳瓶やマグにしましたよ🎶
    機内は意外に席が狭いことと、
    前の座席の下に荷物を入れないといけないので、
    コンパクトにすることをオススメします!!

    • 1月26日
  • JAM

    JAM


    いろんな人がいますもんね、
    視線…気になりそうです(T_T)
    新幹線みたいに逃げ場があれば楽なんですけどねぇ💦
    今の所ぐずりやすい子なので、
    やはり通路側にしようと思います。
    場所は後ろの方にします!
    オモチャも持っていくことにします!
    大人しく遊んでくれるか寝ててくれるといいですが(>_<)
    今の所完母で哺乳瓶嫌がるので、
    少し哺乳瓶練習してみようかなと思います!
    いろいろ詳しくありがとうございます!

    • 1月26日
まろ⑅︎◡̈︎*

先日娘と2人で乗りましたが、行き帰りと後方窓側でとりました💦

わたしの場合は1人でしたしどうしても授乳が気になったのと、もし泣いた時に後方であればすぐ後ろの空いているスペースに避難できるかなぁと思ったので😣

旦那様と一緒であれば、助けてもらえると思いますし、どこでも大丈夫だと思います😊

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます。
    子連れで大人が自分一人だと大変ですよね(T_T)
    考えただけで恐怖です…笑
    私も後方の席にしたいと思います!
    旦那には存分に助けてもらいます!、

    • 1月26日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

    まろ⑅︎◡̈︎*

    初めての時はとても不安でした💦
    ちなみに、オムツ交換でトイレに行ったのですが、エンジン音がうるさくて恐かったのか唯一そこだけ泣いてしまいました😢

    息子さん初飛行楽しめますように*\(^o^)/*

    • 1月26日
  • JAM

    JAM


    オムツ交換もとても狭そうですし、
    一時間半くらいのフライトなのでできればうんちしないでいてくれると助かります…(^_^;)
    エンジン音怖いですよね!
    かわいそうだわ…(T_T)

    せっかくなので楽しんでくれるといいなと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月26日
よぽ

子どもと2人で帰る時はいつも隣が誰もいない席に移動させてもらってます。
頼めばしてくれると思います(^ ^)
離着陸が怖かったみたいで泣かれましたが、一番後ろの席だったので、CAさんが気にかけてくださいました。
旦那さんもいるならなんとかなると思いますよ!

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます。
    それは当日頼めば変えてくれるのですか!?
    普段あまり飛行機に乗ることがないので勝手がわからず!!(^_^;)
    とりあえず私も一番後ろにしたいと思います。
    旦那には存分に助けてもらいます!!笑

    • 1月26日
  • よぽ

    よぽ

    CAさんに離着陸時に授乳したいんですが、席でしてもいいですか?と聞いたら、空いてる席に移してもらえました(^ ^)
    よほど混んでなければ大丈夫だと思いますよ。
    搭乗も赤ちゃん連れはゲートにいる人に頼めば、一番にさせてもらえます。
    前だと乗り降りの時荷物出したりでモタモタしたら後ろがつっかえて焦るかもなので、その面でも一番後ろがいいかなと思います(^ ^)

    • 1月26日
  • JAM

    JAM


    なるほどです!
    登場するときに聞いてみます!
    先ほど予約したらまだまだ空いてたので一番後ろにしました!
    ありがとうございます!

    • 1月26日