※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメメ
子育て・グッズ

断乳予定の悩み中。絆創膏やアンパンマンなどの方法で息子に断乳させる経験談や意見を求めています。

2月に断乳予定です!
おっぱいに絆創膏を貼る、アンパンマンを書く、など聞きますが、どんな方法で決行をするか悩み中です。
息子はおっぱいマンです(´;ω;`)
みなさんの体験談やご意見をお聞かせ下さい。

コメント

らん

後何日でおっぱいバイバイだからねー。などと毎日、授乳の度に言ってました。
断乳の朝から絆創膏はって顔書きました😁
びっくりしてギャン泣きしてました😭
上の娘は1日で諦め、下の息子は5日粘りました😅

おっぱいかなり張ってくるので、ガス抜き程度、絞っていきます。

子どもも泣いて「おっぱい〜」って叫んでいる上、おっぱいも張って痛いので、心が折れそうになりますが、そこで断乳を諦めてる飲ませると、泣いて叫べばもらえる!!!と思うので、次の断乳がかなり大変になります。

お母さんが絶対あげない!!!と心に決めて行って下さいね!!!

お子さんの成長のためです😊
頑張って下さい😆

• マメメ

マメメ

その子によって違うんですね!1日で諦めたのはすごいですね(*'ω'*)
    断乳の日程を決めたら寂しい思いが出てきました。が、絶対にあげない!!
    頑張ります!ありがとうございました!

• 1月26日
ゆず

うちはおっぱいに大きな絆創膏貼って、欲しがるたびにおっぱい痛い痛いなの(;´・ω・`)と説明したら、あっさり1回目から大丈夫?という感じで痛いの痛いの飛んでけ‼︎してくれ、それを数回繰り返したら断乳出来ました(*'ω'*)
全然泣きませんでした。
息子が2歳1ヶ月の頃です(*'ω'*)
うちもおっぱい大好きでしたが、ママ痛いの(;´・ω・`)と伝えてあげれば1歳8ヶ月ならいけるかもしれません。
更に1年前におっぱいに何も書かず、ただあげない様にしたけどまだ言葉も通じない頃だったし、夜中ギャン泣きされて心折れました(笑)
泣かれると切なくなりますが、断乳頑張ってくださいね(*'ω'*)

• マメメ

マメメ

試しに、おっぱいが痛いの(>_<)ごめんねー!と言ってみました。1回目は諦めてくれて2回目は通用しませんでした笑
    泣かなかったのは驚きです!理解できる年齢だとまた違うんですね(^-^)
    こっちも泣きたくなりそうですね!頑張ります!ありがとうございました☆

• 1月26日
リッチェル

うちは1歳4ヶ月の時にしました!
キャラクターで認識できるのがアンパンマンだったので、おっぱいはもうすぐバイバイだよと、2週間くらい前からしつこくない程度に言い聞かせ、当日朝は好きなだけ飲ませました!
油性マジックでアンパンマンの顔を描いて、おっぱいーってなった時に見せ「おっぱいはアンパンマンになったんだよ」と言ったら、びっくりした顔をして、吸おうとはしませんでした。
それまで、眠い時は寝かしつけがおっぱいだったので、ギャンギャン泣いて、私のおっぱいも張ってはって相当辛かったですが、抱っこして寝かせるを繰り返して、2人で頑張りました!
おっぱいをやめた日の夜から、こてん、と寝付くようになり、それまでは寝ても布団に置いたらすぐ起きたりしてたのが、とても寝つきが良くなりびっくりしました。
一回始めたら、どれだけ泣かれても貫き通すのが一番良いと思うので、お母さんももう卒乳しよう!と思えた時にするのが良いと思います(´˘`*)うちは、おっぱいだったからか眠りがとても浅く、夜中も起きる度におっぱいおっぱいで私も続けて寝れないのがストレス、後は離乳食の進みが悪かったので、やめる決意をしました!

• マメメ

マメメ

リッチェルさんと辞めたい理由が一緒です。
    その日の夜から寝つきが良くなるものなんですね⁉︎すごい!昼間は大変そうですねー( ;∀;)今から不安です。
    息子も今アンパンマンを1番認識しているようなので、アンパンマン作戦でいこうかと思います!
    ありがとうございました!
    ちなみに...寝るときは違う部屋で寝たりしましたか?

• 1月26日
  • リッチェル

リッチェル

まとめて睡眠がとれないのがずっと続くときつくなってきますよね(´×ω×`)
    ほんとにおっぱいが欲しいくて泣いてるのかただ泣いてるのかわからなくなったりして。

寝付きにはほんとにびっくりしました!
    特に離れて寝たりなどせず、夜は添い寝してましたが、確かその日から夜中も起きたりとかはしなかったと思います!ぐずったりする程度なら抱っこしてまた寝付かせるかトントンかしてた気がします。おっぱいがないだけで赤ちゃんは不安だと思ったので、できるだけ傍にいるようにしました!

昼間はおっぱいは痛いは、ギャンギャン泣いてるわで大変でしたが、それも1日、2日だけのことだったと記憶してます。
    お風呂に入れる時などおっぱいが見えるので、油性ペンで何度かアンパンマンを書き足してました☆あとは、泣く度に確認させてました(笑)
    二日目のおっぱいMAXパンパンの時のアンパンマンの顔には自分でもびっくりしました(๑¯∇¯๑)
    しばらく経っておっぱいを見せた時には見向きもしなくなってて(笑)おかしかったです♡

• 1月27日
  • マメメ

マメメ

返信が遅くなりすいません💦
    よく別で寝る話を聞いていましたが、たしかにおっぱいがなくて不安だから一緒に寝た方が良さそうですね!
    でも昼間にギャン泣きなのに夜はそこまででもなかったのが不思議です(´⊙ω⊙`)うちはどうなることやら...本当に不安です!
    アンパンマンのパンパンの顔!面白いですね笑
    詳しく教えていただきありがとうございました‼︎おっぱいマンの息子がおっぱいを見せても見向きもしなくなる日が来ると思うと、ちょい切なくなります笑

• 1月28日