※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親と同居中に、退院後に家に帰ると義母の家族が押しかけてきて、自分のペースで家事をしたいけど義母に手伝うよう言われて困っている。旦那も頼りにならず、自分の意見を尊重してもらえない悩みです。

聞いてくださいー😂義両親と同居しています!
今日3人目出産して退院OKとのことで自宅に帰ってきたんですけど…
連休のおかげか義母の姉家族、旦那の妹2人+子供達5人帰ってきてましたー😭😭😭
全然気休まらない🫠

私、大変な時ほど放っといてほしい性格なので子供達と自分のご飯はやるつもりで宅配などを駆使する予定でいました。
が、義母から「私仕事忙しくてもご飯の準備やるから!その代わり日明けたら色々してもらうから!」と言われました😅
そう言うのが嫌だから自分のペースでやって、後々義両親の食事も作らなきゃいけないんだけど無理そうなら断ろうと思ってるんですけどー!
義母の姉は「洗濯もするんじゃないよ!」とか言い出すし何なの🥶うちの旦那アテにならないんですよ😇

時期が時期だけに仕方ないとしても、普通に帰省するんだ…って感じだし私の意見聞かずに色々勝手に決めすぎ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!勝手にそっちのペースで決めないで欲しいですねぇ!😭もう宅配頼んじゃって「あ、お仕事忙しい所申し訳ないんで、宅配利用するんで大丈夫ですー😊」つて言っちゃダメなんですかね?
それは休まらないー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶん遠慮してると思われてるんでしょうね〜😭
    義母の姉家族が来ると2階(私達住居)の1室で寝泊まりするので、退院後はある程度赤ちゃん泣かせっぱなしにできると思って帰ってきたけど
    それもできなさそうです🥲

    連休は義母の姉や帰省する娘の手前、私が断っても無理矢理やりそうなので連休明け見計らって「もう大丈夫でーす!」って言ってみようかな🥹

    • 5月2日
deleted user

同居してるとなかなか気休まらないですよね😭💦
うちも同居してて大家族なので分かります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気が休まらないのは同居あるあるなんでしょうね😂

    しかも帰ってきて部屋を改めてみたら、義母が買ったと思われる割と大きいおもちゃのドラムセットが増えてました😭前に子供達おもちゃの片付けしないから買わないでねって言ってあったのに…。結局買うなら何で私に買っていいか聞いたの😇

    そして旦那は義妹に洗濯や食器洗いさせてたらしく😊💢
    もーいやすぎるー😂

    • 5月2日