※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰にゃむ
産婦人科・小児科

相鉄線西谷駅周辺の産婦人科を探しています。高齢出産や無痛分娩可能な施設が希望です。新横浜のはぐくみ母子クリニックや新横浜母と子の病院も検討中です。情報があれば教えてください。

相鉄線西谷駅付近、または新横浜辺りでおすすめの
産婦人科がありましたら教えて頂きたいです。
今は武蔵小杉に住んでるのですが急な妊娠で西谷に引っ越す事になりました。
土地勘もないため質問させて頂きました。

条件としては、
高齢出産(40で初産)でも可能な所
無痛分娩可能な所

自分で少し調べた所新横浜の、はぐくみ母子クリニックと新横浜母と子の病院辺りが良さそうかな。と思っています。
こちらも何か情報ありましたらよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

新横浜のはぐくみ母子クリニック通院中です🏥
おススメ…というかそこしか経験ないので比較できませんが、いい点は施設が綺麗なのと食事が豪華らしいということですかね😅

デメリットは常に混むので待ち時間が長いこと、出産費用が高め(無痛で一時金の差引なしで最低86万円ほど)、毎回の健診費用も高めなこと…でしょうか。

高齢出産に関しては、受け入れできないことはないと思うのですが、そういう方はハイリスクとしてNICU併設の総合病院で出産される方が多いかもですね💦
赤ちゃんの万が一のことを考えると、不安がある方は無痛より安全を優先する選択肢もあるかとは思います。

• はじめてのママリ🔰にゃむ

教えて頂きありがとうございます。
    NICU併設確かに大切ですよね!ノーマークでした💦
    赤ちゃん第一なのでそちらも考えながら、また色々探してみようと思います。

アドバイスありがとうございます

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は途中で切迫早産で、はぐくみ母子のすぐ近くの横浜労災病院に転院して入院した時期がありました。
    やはりそこで産むことを強く勧められて、なんせNICUがあるのでいつ何が起こっても対応してくれる安心感は大きいです✋
    高齢、帝王切開、切迫早産などハイリスクの方ももちろん、費用は個人の産院で安めなのでそうじゃない人も通ってる印象でした。
    ただ総合病院はやはり食事面での豪華さには欠けると思うので、その辺と自分の抱えるリスクどう捉えるか…ですね!

• 5月2日
しもママ

母と子の病院で出産しました💡

個人的には大好きな病院です😆

私も無痛分娩でしたが、ほぼ痛みなかったです。

1番痛かったのは、背中のカテーテルをとめているテープを剥がした時です。

妊娠で背系がやばくて(旦那にも背毛やばいと言われてました)テープを剥がすときに背毛がくっついて痛かったです😂笑

料理は凄く美味しいです!

待ち時間は平日の午後1番の時間なら空いてます💡

新横浜駅からは無料シャトルバスが出ています。

先生も助産師さんも凄く優しかったです。

出産入院中は特に寄り添ってくれるので、心強かったのと、みなさん優しいので退院のばしました😆

デメリットは、費用が高いくらいです💦

ほんと大体なんですが、妊婦健診から退院までトータル110万円くらいでした。

ただ妊婦健診の補助券、出産一時負担金などで、実際には50〜60万くらいでした。

私は入っていた保険が、会陰切開で保険がおり、30万貰えました。

なので、そこまで高くは感じなかったです。

また産後のフォローが小児科や母乳外来でしっかりやってくれたので、ここで産んで良かったです😊

他の病院だと母乳外来1回3000円とかかかりますが、母と子の病院は小児科も一緒に診察入れば、母乳外来はタダでした😂

湿疹らやなんだかんだでいつも小児科と一緒に診てもらっていたので、お金払ったの1回だけでした😅

最初は不安で週2くらいで母乳外来言ってました😂笑

(たぶん週2回行っても、今週来てたしお金いいよ〜。と言われて払ってないです😅)

コンセルジュさんがいて、見学もやっているので、見学してから決めてもいいと思います🤔

無痛分娩で痛みはほぼ無かったんですね!すごい。
    テープを剥がす方がいたいんですね😂😂😂😂

新横浜からシャトルバスなんですね!近いのかと思っていました。
    費用はやはり横浜の中でもかなり高いんですね💦

見学🧐!そんなのあるんですね。教えて頂きありがとうございます。

• 5月2日
  • しもママ

しもママ

見学している方多いですよ!

予約なしでも大丈夫みたいですが、予約した方が待ち時間は少ないと思います🤔

• 5月2日

予約なしてわも大丈夫なんですね〜😊

• 5月2日
ワンママ

けいゆうがオススメですかね‼️
私自身、産婦人科に入院経験があって、結婚して茨城に引っ越してしまったので、出産はけいゆうではしてないのですが、11月に友達はけいゆうで産んでました✨
私の実家は和田町でした🚃

けいゆうさんもおすすめなんですね🙂🙂🙂🙂

調べてみます。
    教えて頂きありがとうございます♪

• 5月3日