※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

下の子が生まれてから1階リビング横にある畳スペースに布団を敷いて寝て…

下の子が生まれてから1階リビング横にある畳スペースに布団を敷いて寝てました。
でも下の子も1歳を過ぎてきたのでそろそろ2階の寝室で寝ようかなと思うのですが、生活リズム的に一回子供を寝かせたらリビングに降りて家事をして、また寝室に上がって寝るって感じになります。 
やっぱり数時間だけでも子供二人だけ寝室で寝かせるのは不安ですか?(上の子の寝相が悪いので下の子においかぶさっちゃったりとか…)
ベビーモニターあれば大丈夫ですかね?

コメント

89

私も寝かしつけてから家事してます
上の子の覆い被さり事故、ほんと怖いですよ😅うちも2.3回あって、それ以降対策として
①離す
②止める
③こまめに見にいく
をしています

②は、子どもたちの間に硬めの枕やクッションを置いて防壁をつくって、上の子の接近を防ぐものです。

それでもうちの娘は360°動くのでかかと落としも怖く…
とりあえず部屋の端と端に離してからちょこちょこ見にいくようにはしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるんですね💦
    今は頻繁にチラ見出来るので近付き過ぎてたら離したりが出来るのですが、やっぱり不安ありますね🤔
    うちは上の子が寝相悪すぎて、寝ながら私のことも乗り越えたりするので防波堤での接近防止が難しいかもですが、離して寝かせるのが一番ですよね。
    ちなみに布団のサイズはどれくらいですか?

• 5月2日
  • 89

89

上の子の寝相の悪さが半端ないので、下の子の誕生を機に、6畳の寝室に9cmマットレスを敷き詰めてます😅
    だから、シングル+セミダブル+ダブルです。
    それでも縦横無尽に動き回り下の子に接近してくる恐怖ったらありません…

• 5月2日
🌈💓💓

ベビーモニターで監視してます🙋‍♀️🌈🌈