※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

節約主婦のYouTube動画で貯金に対する自分の考えとのギャップに悩んでいます。自分の消費行動に反省し、バランスを考えたいです。

YouTubeで三千万貯めた節約主婦の動画見たら、なんか落ち込みました…

スキンケア、ヘアケアはオイルひとつ
洋服は500円以下
子供のおもちゃ、プレゼントは中古
車は軽自動車
ガチャガチャは年に1回など

優先順位が低いものはとにかくお金はかけない動画でやりすぎかと思う反面、将来のために貯金をしてるのは尊敬するなと…💦

私はプチプラでも洋服欲しいしメイクもしたい、子供のおもちゃも買っちゃうし、ファミリーカーも手放せない

こう書くと無駄遣いが多いと反省です😭

コメント

あおむし🐛

洋服500円以下だと新品は変えないですよね😭
私はお店で子供とどれにする〜?とか話しながら買うのも好きなので尊敬はしますが真似はできないです😭😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋やしまむらのセールでまとめ買いすると言ってました!
    やはり真似は難しいかもですね、🥲

• 5月2日
フィルモア

前にママリでもいましたよ💭
詳しく忘れましたが1〜3年くらいで数千万貯めたと・・・
年収はたしか900万もなかったです。
どんな暮らしをしたのか聞いたら・・・
おもちゃは買わないで新聞紙や段ボールなどで遊ばせてて。
大人の服は何年も買ってないと言ってました。

ぽん

確かにそれだけ貯金出来てたらすごいしある意味人生においてミニマリストな感あるし憧れはあります✨✨

でもやりたいとは思いません😂
ある程度は我慢したいけど、私もある程度の服は欲しいし敏感肌なのでスキンケアとかは妥協したくないし子どものプレゼントもそんなに高くなくても買ってあげたいっておもいます。。
確かに3000万貯めてるのはすごいけど、今の時間も楽しみたいって思うので、その生活は出来ないです💦
人にもよるかもですが、プレゼントに中古、自分が貰う側なら嫌です(笑)

でもガチャガチャはついやっちゃうけど、かなり無駄遣いしてるなーとは思いますので最近は減らすようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

出来る範囲で節約したらいいんじゃないですか?
節約で生み出せる資産なんてたかが知れてるんで、もっと貯めたいなら働き方を変えたらいいと思います。

わたしも貯金が大好きで節約はしてますけど、上に書かれてるような事はしてないです💦
身の丈より2段階くらい下の生活くらいが丁度いいかな〜と思って生活してますよ😅💦

未来も大事ですが、今も大事ですし。
今スキンケア頑張らなかったら、老後が早まって後々お金かかるかもだし😓
何でもかんでも節約すれば良いって話ではないと思います🤔

ゆちゃ(29)

落ち込む必要ありますかね?

将来の為の貯蓄も大事ですが、自分自身の事や車はともかく
子どものおもちゃやプレゼントが中古って私の感覚ではありえないです。

3000万貯めた、と言う事実は尊敬しますが、中身は子どもに我慢させてるわけですし。

はじめてのママリ🔰

別に三千万貯めなくてもいいと思います🤣
とりあえず2.300万の貯金があれば急に何があってもしばらく生活できますし、あとはゆっくり子供が大学入るまでに貯めればいいかと、、、
何をそんなに生き急いでるんですかね?来年死ぬの?って思いました🤣🤣🤣

そりゃお金は絶対必要だけど、今この瞬間も大事に楽しく暮らしたいですよね。
今はよくてもスキンケアやヘアケア代を削れば将来余計に老けちゃうかもだし笑
旅行や遊びは子供の記憶に残るものだしケチるのも違うかなと。

なん

考え方は人それぞれですが、節約するだけだと悲しくなりそうです😅
ここは節約するけどここには節約を気にしないなどメリハリがある方が私は穏やかに過ごせそうです。
未来のためにためるのも大切だけど、今のためにお金を使うことも大事だと最近思います。

私はそんな生活嫌です💦

ちゃんと肌をケアしたいし、
シャンプーやトリートメントも拘りたいです。
洋服は新品を大切に着たいです。
プレゼントを中古なんて考えたこともないです😅
ファミリーカー手放せないです。

手取り19万円くらいでもこの生活が好きです😊👍

落ち込む必要はないと思いす🙂人それぞれ価値観が違うので!専業主婦で節約が趣味ならそのくらいするかも。田舎で食料は自給自足、電気ガス水道は契約しない(水は井戸水)って仙人みたいな暮らしをしてる方も中にはいますからね(笑)ちなみに私はおもちゃ、プレゼントは中古でも別によくない?😅って思う派です。

はじめてのママリ🔰

人それぞれなので比べても仕方ないです😂!!

どこにお金をかけるかって本当に価値観の問題なので、夫婦で話し合ってお互いにそれでいいと思れば問題ないです🙆‍♀️✨

ちなみにうちは私も子供も身につけるものはこだわるし美容にもお金かけます!車も旦那がでかいの好きなので超燃費悪いの乗ってます😂
でも子供のおもちゃは中古でも状態よければ気にしません笑
3歳くらいまではお店で購入してましたが本当にすぐ飽きちゃうので😩
私も売る側になってますが誰かに使ってもらえたら嬉しいです😊

虹色ママ

羨ましい生活だなとは思いません😅子供も自分も笑顔でいたいなと思います。
プレゼントの中古はないかな…。
どうしても欲しくて、もう売ってないなら、プレゼントじゃない時に買うかもしれません。

将来、今切り詰めた分が「良かった」と思えるならそれでいいんだと思います。

モグ

幸せの価値観は人それぞれなので比べる必要ないと思います😊
お金を貯めることが幸せなのであればそれでいいし、使うことが幸せなのであればある程度将来の貯金をしてあとは好きなことに使っていいと思います✨
うちは経験と家族で過ごす時間にお金を使いたいのでちょこちょこ旅行してます!そのためのファミリーカーも必須です!
子ども用品は気がつくとすぐに購入してます😂

プレゼントが中古はちょっと可哀想ですが、中古のおもちゃやガチャガチャ年1が可哀想だとは思わないです。あるもので工夫して遊ぶ方がよっぽど頭使いますから。

はじめてのママリ🔰

私も3000万以上貯めてますが全く節約してません😅
そんな生活絶対嫌だし、無理なので
稼ぐ方に頭使ってます。

ままり

貯金ももちろん大事ですが、
人生1度きりなのにそんな我慢ばかりして今を無駄にするのはもったいないって思います😅‼︎

老後に貯金沢山あったところで老人ホームに使うだけの人生になるのも嫌だし、それよりも先に死んじゃえば遺産となるだけ。
それなら今元気に動ける間に、自分にも子供達にもお金を使い、家族で楽しく過ごしてるほうがいいです!
そういう生活をしつつ少しでも毎月貯金に回せればそれがベストだと思います😊

その方は極端すぎだなと思いますし、人生楽しくなさそうで全然羨ましくないです😅💭