※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の前では旦那を立てるか悩んでいます。忙しい時、旦那が動かないとイライラしてしまうことがあります。その行動は良くないでしょうか。

皆さん義母の前では旦那のことたてますか?義母が見てる前で、あれこれ旦那に指示したり、お願いしたりしないですか?
生後1ヶ月の赤ちゃん+子供二人いて、色々お世話で忙しいときに、旦那がどかっと椅子に座って動こうとしないでいると、お前も動けよと思ってしまって、あれ取ってとか、赤ちゃん見ててとか言ってしまうのですが、そういうのってあんまり良くないんですかね

コメント

ぱっころりん

します(笑)

うちの夫、実家だといつも勝手に寝るんですよ…義母さんがママの方が寝たいよね!?寝てきていいよ!?と言ってくれます。
長男も次男もママーママーなので、パパにお願いしてーって伝えてます😆

はじめてのママリ🔰

普通に指示したり
動いてもらったりしますよ🤣💦
積極的に動いてくれて
私も助かってます😊みたいな感じのたてかたをします。笑

ユイ

たててないです…😅
実家行ったら何にもしなくなるので普通に指示しますよ!
お義母さんも、ほんまや!あんたがしなさいよ!と旦那に言ってくれるので全然言っちゃってます😂

ママリ

むしろ何でもやらせます笑
義母がおむつそろそろ替えたほうがいいよ!って私に
言うのですかさず旦那に
替えてーってやらせます笑

そしたら、義母は毎回
あら!○○くんおむつ替えれるのー!すごいわねぇ👏🏻って
言うので
親なんで当たり前ですよ😀
って言い返します。笑
まったくたてません。笑笑

• 船乗り

船乗り

横入りすみません!
    返しがナイス👍すぎて笑っちゃいました🤣❤️最高です🤣👍

• 5月3日
ぷくぷく

全くたてません!なんなら義母に、何もやらんって愚痴りましたし😂笑
息子も「お父さん家のこと何もやらないんだよ?!」って義母に言っていました😂(言わせたわけじゃないのですが。笑)

ママリ

うちも全くたてません!
人の家なので私が勝手にいじるわけにもいかず…まずは旦那に頼みます🤣
そして義母が愚痴の聞き役になってくれるので、旦那の愚痴も義母に言います!