※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが背中トントンを嫌がる理由について相談があります。寝かしつけ時に拒否する一方、安心して眠ることも。夜中に泣いて抱き着くことも。

寝かし付けの時に背中トントン嫌がる赤ちゃんっていますか⁇😂
生後10ヶ月ですが、
最近、寝かし付けの時に背中をトントンしていると
触んな!と振り払われます😅
反対向いて勝手に寝たりします...。
トントンは嫌だけど、背中に出てを当ててあげると安心して寝る時もあります😅

夜中は寂しくなって泣いて抱き着いて来たりするので
トントンしてあげると再入眠します...。

謎です...💦💦

コメント

ままり

うちの娘もトントン大嫌いでした!🤣
なんなら眠る時に触れられるのが嫌いでしたね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントン嫌いな子も結構いるんですね!安心しました笑😆

    • 5月2日
かなたん

うちもトントン嫌いです😅
背中にそっと手を当ててる方が寝ました☺️
同じく夜中に起きたときはトントンの方が寝ます😆それも高速トントンです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高速トントン笑
    試してみます!😆
    たまに手を添えるのすら跳ね除けられるので、親としては....になる時があります 笑

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

入眠時のトントンはうちの子も苦手です😭
上の方と同じで夜中起きた時は高速トントンで寝ます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃって安心しました😮‍💨
    高速トントン 笑 ちょっと試してみますね!笑

    • 5月2日
ぶりまま

めっちゃわかります😂
サッと払いのけられるんですよね🥹
今寝そうなんだから、触るな、起こすな👋🏻と赤ちゃんたちも知らない間に思ってるかもですね😂
足とか手とかに私の体の一部が触れてるだけで寝てくれるのでありがたいです🙏

deleted user

私0歳児の記憶からあるんですけど、トントン嫌いでした😂強くて痛いのが嫌でした(›´Д`‹ )