※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達が夫婦喧嘩し離婚騒動になったのですがその時色々相談されて両者か…

友達が夫婦喧嘩し離婚騒動になったのですが
その時色々相談されて
両者から話を聞いても離婚がいいんじゃない?とおもったのでそう言いました😅
(旦那さんは奥さんを支配したい、女は家で家事してろ、俺に指図するなみたいなこと言ってたので)
でも結局マイホームを手放したくないと言う理由で友達は離婚を踏みとどまり、
離婚しないなら旦那さんの言い分を飲むしかないと思うよと言ってました。
相手を変えるより自分が変わるしかないんじゃない?と。
その後1ヶ月後に妊娠報告されました。
今11wらしいですがまた離婚したい、妊娠しなきゃよかったと連絡がきます。
もうなんて言ったら良いかわからないのですが、、、
みなさんならなんて言いますか?
もう何も言うことない😅
ってはっきり言って良いですかね、、、
縁を切るとかは考えてなく友達関係は続けたいです。

コメント

みん

まずそこまで騒ぎを起こしたのに、やることやってんだから馬鹿なのでほっときますww

  • みん

    みん

    大変だけど頑張るしかないねでいいんじゃないんですか?笑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々ずっと妊活してて2人目欲しがってたのでとりあえず妊活は続けたらしいですw
    頑張るしかないねって本当そうですよね🤨

    • 5月2日
  • みん

    みん

    その状況で妊活できるのすご!ってなりました(笑)そんな離婚したいと思ってる人とえっちできませんwww

    • 5月2日
ままり

何かめんどくさそうなので
そっか~!色々大変だけど
頑張ってね!
って流します😅💦
ここまで騒いでおいて妊娠!?
アホなの?って思いました😅💦

エイヤ

正直離婚騒動しておいて自業自得だと思うし、しんどくなる前にアドバイスしたのに今更そんな話は聞きたくないかなって言う😂
私も仲良い友達といえど聞きたくない話はその話は聞きたくない、応援できないって伝えてあります!

みく

中絶したいってこと?って聞くかなあ👂
どちらにしても味方であることは伝えるし応援?するかと😞

naami

完全なモラハラ夫なのに
マイホームを建てる前に
本性に気づかなかったor
もう少し考えなかったんですかね⋯
モラハラって治らないですよ。
子供が産まれたら変わるかも?
子供にも暴言吐くようなら
即離婚ですよね。
妊娠しなきゃ良かったって
友達でも聞きたくない言葉ですねー
「私からアドバイス出来ることはもうない」
で良いと思います😅

ルーシー

ただの愚痴なのか、本気の相談なのかハッキリ教えて欲しいと言います。

相談だとしたら、やっぱり別れな、おろすの?、

愚痴なら、まあ、我慢するしかないよねー。

って言います。

mama

いますよねそういう人。笑
結局イヤイヤ言いながらも自分でしがみついてるじゃん。と私は思ってしまうタイプなので(離婚騒動後妊娠していたら余計に)
まぁ自分で決めたことだし頑張れ!と言いますかね🤣

ままり

双方の話が聞けるならどちらともお友達なんですかね?
どちらとも友達だったら、私なら旦那にアンタは奥さんを何だと思ってんのサ😬と釘を刺します🔨友達じゃなかっても、私の親友を悲しませたら許さん💢と相手側に直談判したことはあります。結局親友はその人とは結婚しませんでした😂
でもそんな深い仲じゃなかったら、深入りして巻き込まれてあんたのせいで!とかなっても嫌なので、頑張るしかないねぇと遠巻きにしておきますかね😅