※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
ココロ・悩み

旦那がスマホ依存で漫画ばかり。会話もなくて引く。スマホ依存の旦那は多い?

愚痴です(TT)
旦那がちょっと気持ち悪いです笑
もともとスマホ依存症でずーっとスマホいじってるんですが、最近スマホにマンガを入れた?とかでずっとスマホで漫画読んでます。
さっきもスーツに着替えるときになんか物音しないなと思って覗いたら立ったままスマホでで漫画…。着替えながら…。トイレでも…。昨日の夜仕事から帰ってきてご飯食べたあとずーっと漫画。会話なかったです笑
さすがに引きます(-_-;)
言ったら機嫌悪くなってめんどくさいので何も言いません(*_*)
スマホ依存症の旦那さんって多いですかね?

コメント

たんたん

私の旦那はマンガじゃないけど
スマホでずーっとYouTubeかゲームです!外でも(T_T)会話なくなる時もあるので、時々ムカついて、スマホばっかり気持ち悪い!根暗!とか言っちゃいます(T_T)笑

男の人スマホばっかの人多いと思いますー!
暇なんでしょうね。
暇人やなっていっても認めないけど笑

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    マンガ読んでないときゲームしてます(-_-;)あと2ちゃんねる(¯―¯٥)

    言っちゃうんですね笑
    私は一度言ったら機嫌悪くなってすごいめんどくさくなったのでやめました🙄

    なんなんでしょうね😂
    イライラしますよね笑

    • 1月26日
m-t

うちも最近携帯見るようになってきましたが、話しかけると見るのやめてくれます。

あまりにひどくなったら1週間チェックしてやる!
『ねぇ、月曜~日曜まで5分もか言わなかったよ?』とか。。

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    話しかけたら見るのやめるんですね😀
    うちの旦那は話しかけても一回じゃ気づいてくれません🙄

    おそらくご飯以外は全部触ってます😂

    • 1月26日
えりっぺ

ゲームか動画してます(・・;)
急に笑いだしたり、泣きだしたり
イヤホンしながら…
いいテレビがないと確実にこれです(・・;)
子供が話し相手みたいなもんで
あんま旦那とは会話ないです( ̄▽ ̄)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    わかりますー!
    いきなり笑ったりしますよね!
    イヤホンしてるんですか😱

    お子さんと会話いいですね!
    うちの子もまだまだですが早く喋らないかな😀笑

    • 1月26日
deleted user

うちの旦那も動画やらゲームをずっとしてて
子供をあやしながらタブレット💧
吐き戻しも気付かないし
娘が泣き止まなかったら一緒に動画みてるし……💧
夜は夜で寝かしつけお願いすれば
旦那が先に寝てるし(´・・`)(笑)

もういい。ってなります(笑)

仕事でゲーム出来ないし、少しくらいは。と許すんですが、動く時はちゃんとして欲しいですよね(´・・`)
呼んでも反応ないと、
おい!!って叫びます(笑)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    わかります!
    ギャン泣きしない限りスマホ見ながらお腹ちょいちょいしてます🙄
    そんなんで機嫌治るかって感じです!

    ほんとですよね(TT)
    呼んでも反応ないの本当腹立ちますよね(+_+)

    • 1月26日
deleted user

うちもスマホ依存症で子どもや私との会話が全くなかったので、家族である必要はあるのか話し合いました。離婚までの話になりましたが、旦那も私の話に納得したのか、アプリを色々消し、観なくなりました^ ^

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そこまでひどかったんですね😱
    改善してくれて良かったですね!😳

    • 1月26日
リース

うちの主人も携帯を見る割合多くて、妊娠前も言い合いしたり…
トイレに寝床にソファにお供です…
裏面にして置いたり、持って歩くこともあるから見られちゃまずいの?みたいな。
私も思わず聞くから言い合いになっちゃうんですが、疑ってるとかの以前に行動が怪しく見えるんですよ!
好きな選手のスポーツか昔のアニメの動画がほとんどなんですがね。。
これでもケンカして、気をつける!ってなったのに…今から、赤ちゃんあやしながら携帯イジったり、携帯使って赤ちゃんあやしたら許さないから!って今から言い聞かせてます!
愚痴…スミマセン(>_<)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    お供わかります😂
    裏返したりするんですね!
    うちはそういうのは無いです😱
    赤ちゃんあやしながらイジらないといいですねー😭
    うちはもう手遅れです😵

    • 1月26日
  • リース

    リース

    私のスマホが鳴ったらすぐ、来たよ!って…私はお前さんみたくすぐ見るほどヒマじゃない!って言ったことも|( ̄3 ̄)|笑
    裏返しは頻繁じゃないですが、取り出して置いた時で無意識っぽいですがね(^^;)
    赤ちゃんあやしながらしたら無言😑でスマホ取り上げちゃうかもしれません😅笑

    • 1月26日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    教えてくれるんですね笑
    そのくらい強くやらないとダメかもですね〜🙄
    うちはもう何回も冷戦状態やってるんで諦めます😰

    • 1月26日
  • リース

    リース

    すぐ教えてくれちゃいます(^^;)笑
    あっ!鳴った!って…アハハ

    冷戦状態なんですかぁ〜…スマホ、便利な分だけ厄介ですよね(・_・;

    • 1月26日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    良いんだか悪いんだかって感じですね笑

    喧嘩のもとですよね〜🙄

    • 1月26日
  • リース

    リース

    その通りです‼️
    長々とコメント、スミマセンでした(^^;)

    • 1月26日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    いえいえ〜!
    ありがとうございました(^^)

    • 1月26日