※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴり
妊娠・出産

妊娠中の性鼻炎でつらい症状が続き、医師からの対応に不満を感じています。同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

現在10w、妊娠性鼻炎で死にそうです
6wの終わりから完全に鼻閉していて口呼吸しかできず、ずっと肩で呼吸しているからか心臓がバクバクなってる状態です
眠れないし食事もまともにとれないし何なら座ってるだけでも息苦しくしんどくて生き地獄です
産婦人科ではアレグラを出されましたが全く効かず中断
市販の点鼻薬を使っていましたが数時間で効果切れます、、
我慢の限界で耳鼻科に行きましたが、「12wまで薬は一切出さない、ネットで調べてアレルギー対策して」と追い返されました
完全在宅で窓も開けずにいても何も改善していないのに…少し食い下がっても今は我慢してと言われるだけだったので、それ以上反論する元気もなく帰りました

お風呂に入ったりタオル使ったりして鼻を温めても意味ないし、鼻うがいも鼻で息が吸えないから出来ないし、なんかもうどうしたらいいのか…頭がおかしくなりそうです。
妊娠性鼻炎になった方はどのように乗り越えられたか教えてください

コメント

ママリ

お辛いですね。
妊娠性鼻炎にはなっていませんが。。。
空気清浄機などは使われていますか??アレルギー源が何になるかによって対応も変わってきますよね。。
旦那と母が鼻炎持ちですが、HEPAフィルター付きのを回したら少しはマシになりました。
また、セカンドオピニオンはされましたか??妊娠中で外に出るのもこのご時世病院にいくのも迷われるかもしれませんが、セカンドオピニオンで良い診療がしてもらえたとかもありますよ。

ふろっぷみたいになりたい🔰

耳鼻科に売ってた鼻うがいのセットは鼻に当てて押しながら口開けてアーて言うだけでしたよ。
試されたことがあったらすみません。

🫶🏻

しんどいですよね〜😭
私も1人目の時酷くて2人目も3週辺りから1ヶ月続いてほんと最近良くなりました😢薬飲むのも怖かったのでとにかく気合いで我慢して何とか乗り切りましたが正直完全完治してる訳じゃないのでまともに夜も寝れなくてイライラします🌀

回答になってなくてすみません😭

ぽん

元々鼻炎持ちで妊娠してから悪化して1年くらい口呼吸で生きてました!
鼻水は詰まってますか?それとも粘膜が腫れて鼻が閉じちゃってますか?
鼻水が詰まってる時は、子供産まれたらどうせ使うしと思ってメルシーポット買って吸い取ってました!
粘膜がパンパンになってる時はティッシュに市販の点鼻薬を染み込ませて鼻栓して充血を引かせてました。
鼻が通った瞬間に鼻うがいするとだいぶスッキリしましたよ!
鼻うがいの専用液は冷蔵庫で冷やした方がひんやり気持ちいいです!