※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

前駆陣痛かどうかは分かりませんが、同じ経験をした方いますか?

今日で妊娠40週3日の初産婦です。
さっき4時すぎに下腹部がギューっとなる痛さで目が覚めました。トイレに行くとトイレットペーパーにさらさらとしたピンク色っぽいおりもの?がつきました。
下腹部の痛さはまだ我慢できる痛さですが、かなりギューとなります。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
予定日も過ぎているので気になり質問してみました。

同じような経験をされた方いますか?


コメント

おうちゃんmama

陣痛じゃないかとおもいます。
病院に連絡したほうがいいですよ

  • かおり

    かおり

    あれから少し様子をみたら間隔があいてきました(꒪ȏ꒪)
    なので、もう少し様子をみてみようと思います( ¨̮ )

    • 1月26日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    赤ちゃんにもうすぐあえます

    • 1月26日
マックちゅ❤

陣痛だと思います✋もうすぐ赤ちゃんに会えますね

  • かおり

    かおり

    あれから陣痛の間隔があいてきたので、少し様子をみようと思いますᵕ̤ᴗᵕ̤
    もう少しで赤ちゃんに会えると思うとドキドキします♡

    • 1月26日
deleted user

陣痛かなって思います!
もうじき可愛い赤ちゃんに会えそうですね!

  • かおり

    かおり

    あれから陣痛の間隔があいてきました( ̄▽ ̄;)
    もう少し様子をみてみようと思います!
    でも、赤ちゃんに会えると思うとドキドキします( ´﹀` )♥

    • 1月26日
♡

私も先日予定日3日超えで出産しました!
その時このような前駆陣痛からはじめてのおしるし、その後に陣痛に繋がりましたよψ(`∇´)ψ!

もう少しかもしれませんね❤️
頑張ってください( i _ i )!!

  • かおり

    かおり

    わぁ!そうなんですねᵕ̤ᴗᵕ̤!

    陣痛の間隔が少しあいてきました…
    まだ少し時間はかかるのかな!?

    すぐに本陣痛に繋がりましたか?

    • 1月26日
  • ♡

    本陣痛につながる前の前駆は
    約6時間はありました!
    その間に痛くなったり痛くなくなったり、、
    今回もこのまま遠のくかな〜
    って思っていたらいきなり感覚揃って
    きました😭
    それでもすこしズレがありですが
    痛い時間は1〜1分半でした!
    予定日過ぎていたこともあり病院に
    電話したところ陣痛でしたψ(`∇´)ψ

    • 1月26日
  • かおり

    かおり

    私も痛くなったり、なくなったりみたいなのがあります!
    このまま遠のかないことを願いたいです!!
    もう少し様子をみて、間隔が揃ってきたら病院に電話してみようと思います!!
    ありがとうございます♡

    • 1月26日
  • ♡

    どちらにせよもう少しで赤ちゃんに
    会えますね❤️
    応援してます( i _ i )!!!✨

    • 1月26日
  • かおり

    かおり

    ありがとうございます( ´﹀` )♥

    • 1月26日
m♡

多分このまま本陣痛に繋がると思うので、とりあえず産院に電話された方がいいですよ

  • かおり

    かおり

    あれから様子をみてみました。
    9時過ぎからお腹の張りがおさまり…
    もう少し様子をみようと思います!
    回答ありがとうございます♡

    • 1月26日
まみ

40w1dの者です。
私も今朝から同じような感じです。
今日は、もともと検診予約も入っていたため、診察に行った方が良いのか確認の電話をしたら、来てくださいと言われ、診察に行ってきました。

痛み、張りの感覚は5分毎くらいなのですが、まだ我慢出来るし、助産婦なので一旦帰宅する事になりましたー😊

いよいよですね!お互い頑張りましょうね!
元気な赤ちゃんに会えますように😊

  • かおり

    かおり

    私、9時過ぎから痛みが遠のいてしまいました(╥﹏╥)
    まみさんはその後どうですか?

    • 1月26日
m♡

そうなんですね
でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ^_^
私も、一旦は遠のきましたがその日に生まれましたから
出産頑張って下さいねヽ(^o^)

  • かおり

    かおり

    陣痛遠のいても、お腹に違和感があります( ¨̮ )
    今日か明日くらいに産まれてくれると嬉しいです♡
    頑張りますᵕ̤ᴗᵕ̤

    • 1月26日