※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

北海道旅行のオススメプランを教えてください。初めての旅行で、家族4人。札幌、小樽、函館を考えています。新千歳空港着・発の飛行機チケットのみ確定。レンタカーで移動予定。

北海道旅行(3泊4日)のオススメを教えて下さい。

5月末に北海道旅行を計画しています。

初めての北海道旅行で、夫婦と子供6歳、0歳(6ヶ月)の4人です。 1日目10:20新千歳空港着
2日目
3日目
4日目11:05新千歳空港発

の飛行機のチケットだけが確定している状態です。

札幌、小樽、函館辺りを考えていますが、距離感が全くなく
オススメのプランを教えて頂きたいです。
(移動は基本的にレンタカーを使う予定です)

宜しくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

高校の修学旅行でラベンダー畑行きました。
央道しか行ってないので新千歳から近いはずです。

はじめてのママリ

新千歳ー函館はレンタカーで高速を使って、ノンストップでちょっと飛ばしても3時間はかかるので、距離が許容できるのであれば、私は函館おすすめです😁
1日目、函館に向かって
2日目、函館観光
3日目、札幌or小樽観光
4日目、帰宅

※2日目の夕方か3日目の朝に札幌方面に向かうイメージです😁
のような感じだったら、お子さんにも負担をかけず、ゆっくり旅行できるかなーと思います‼︎

函館は、道路が込み入っているので、慣れてない人はくるまでは移動しない方が無難だと思います😅(市電やバスが多く走っているので、交通手段には困らないと思います😁)
以前行った時、タクシーの運転手さんが、北海道で1番事故が多いと言ってました😅

函館山のロープウェイに乗って夜景をみたり、函館公園に行って動物や小さな遊具はお子さんに喜んでもらえると思います😁

ご飯なら朝市と、ラッキーピエロ(ハンバーガー)、朝一から行列ができますが、アンジュリックボヤージュ(クレープが人気です)も美味しいですよ♪

ちゃむ

函館に観光したい場合は距離的に初日に組んだ方が体力的に楽だと思います🥰

1日目 函館へ移動宿泊
2日目 函館観光から洞爺湖温泉かソラニワに1泊
3日目 小樽、ニセコ町、札幌観光
4日目 帰路

ソラニワは子供の遊び場や温泉がある宿で札幌と函館の中間的な距離にあるのでそこで2日目宿をとってお子さんをリフレッシュさせるのもありかなと思いました🥰
大人も温泉あるのでリラックスできますし、、、笑

まる

函館住みです🙋‍♀️
お子さんが小さいので札幌⇄函館はお勧めしにくいです😭
片道4〜5時間かかるのでそれを許容できればという感じですね🙇‍♀️