※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の失態。過去に旦那が一度でも、浮気や借金など失態を犯したことが…

旦那の失態。

過去に旦那が一度でも、
浮気や借金など失態を犯したことがある奥様いますか?

一般的に悪いことしたんだから一生言われ続けて当たり前。攻め続けられても自業自得。という意見もあると思うしその気持ちもすごくわかります。

しかし現実的に夫婦円満で行こうと思えばいつまでも攻め続けたり言い続けたり不満顔で過ごすことは、家庭内がうまくいかないようなきもして💦

うちは消費者金融にお金を相談もなしに借りてました。
そこからはお金管理も厳しくし一括返済するお金もありましたが、あえてせず主人の稼ぎから小遣いを減らしたりして反省の意味も込めて毎月返済して、2年半たちます。
結婚して8年たった一度の過ちで厳しいといわれるかもしれませんが、両家まきこみ話し、貸付自粛制度に申し込み(借り入れできない)誓約書などそんなことをし2年以上たちました。

最近旦那が、夏服コレほしい。
など言ったら、借金したくせに。
と思い。

休みの日今日夜刺身たべたいなぁ。
と言えば、借金したくせに。
と内心思いスルー。

いつまでもひきづるのはよくないですよね、、、

借金は150万、娯楽。
明細で全て確認。
浮気ではないです。

失態を犯した旦那を持つ奥座方、いつまで言い続けますか?😂

コメント

みん

うちは550万で、旦那のお父さんが一括で払ってくれて、今現在お父さんに返済してるところです。550万を7年で完済するので、あと一年ちょっとです。21だったこともあり、その時は怒鳴りまくりました😱借金とか浮気とか…本当に許せません。
うちもバイク欲しい、車変えたい、財布欲しい、すき焼き食べたいとか贅沢なことばっか言ってんなよって言っちゃってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、贅沢男てす!笑
    まさにいま車買おういいだしてます😂笑

それ以降借金はしてないですか?😂

• 5月2日
  • みん

みん

本当贅沢なのか病気なのかって感じです(笑)
    それ以降はしてないです😇次したら離婚ですし、そうなったら私に対してしっかりお金払うように契約書作りましたので笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!
    その契約書どうやってつくりましたか??

• 11月15日
  • みん

みん

円満調停です!これくらいやらないとこいつはダメだと思ったので😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました!すごくいいですね!!
    我が家も同じ感じで…結構大掛かりですか??

• 11月16日
  • みん

みん

裁判所に行く手間くらいかな?と私は思いますが、やってよかったですよ✨

• 11月16日
ママリ

その通りだと思います。
一生言われ続けて当たり前、は私も違うと思います!
話し合いは完結し、旦那さんからのお小遣いから毎月返済しているんですよね😊?
家族みんなで幸せになるため、先々未来を良くしていくためだけを考えて過ごしましょ✨

たまにはちょっとした贅沢良いと思いますよ😳👍
あまりに頻繁に言われると、お金が沸いて出てくるとでも思ってんのか?となりますが😂💦
車購入ら必要経費なら私も検討しますが、ただの思いつきなら即却下ですね😂

まま

借金でしたが、その時しか言わないですよ。

たまにはそういうの良いね!ってなるので何とも思わないですかね。

新米まま🔰

4年ほど前に650万の借金発覚、昨年3月に完済したと思っていたのに先月1300万の借金発覚しました。まだ自粛期間中なので、大人しいですが庭の広い家が欲しい!レクサス乗りたい!と夢を語ってます。笑
現実があまり見えてないですが、それで仕事を頑張ってもらえるなら可愛いものかなと内心色々思いつつ見守ってます😂もはや母親の心境です。笑

こり

すごくわかります!
内心借金してたくせにってよく思ってしまいます笑

お金の管理は任せるって言われてるのでたまに散財することにしました笑

喧嘩になった時に借金の話してしまう事がありますが徐々に減ってきてるので、言い続けるの辞められそうです!

内心思うと思いますが笑