※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niconico
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、最近1回の大量うんちの後に7、8回の少量うんちをしており、おしりが赤くなっています。離乳食やミルクの変化が原因か心配で、小児科を受診すべきか悩んでいます。元気はあるが、離乳食を控えた方が良いか悩んでいます。

6ヶ月の息子です。
うんちが1日1〜2回だったのに、
ここ3日くらい、普通にいつもの大量を1回したあと、
ちょっとのうんちを7、8回します。
状態は下痢ではないのですが、何回もするので
おしりが赤くなってるので薬塗ってます。。

離乳食はお粥、ほうれん草、かぼちゃと、
GWなので食べたことあるものをあげてます。
ミルクは最近のみが悪いので、いつもと違うメーカーのを
何回かあげました。

これが原因なのか…🤔

これくらいの月齢で、こんなにうんちしたり
した方いらっしゃいますか?
小児科急ぎで行くべきか迷ってます。

本人は元気いっぱいですが…
離乳食はやめておいた方がいいのか…

コメント

89

心配ですね

うんちの形状と本人の機嫌にもよるかと思います。
なんかいつもと違うな、と思うのなら、お休みに入る前に今日かかったほうがいいと思いますよ(^^)

うちは5ヶ月の頃から便秘気味です。

  • niconico

    niconico

    お返事ありがとうございました😭😭💕
    今日かかった方がいいと言ってもらえて、
    たしかに!連休だし!と
    ギリギリ予約とれたので行ってきたら、胃腸炎でお薬もらえました🙇‍♀️
    背中を押してもらいました!!
    ありがとうございます😭
    これからもなんかあったら
    とりあえず内科行くようにします!

    • 5月2日
  • 89

    89

    あーよかったです!
    どうかお大事に〜

    • 5月2日