※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ショートの方、もしくは美容師さん、お願いします!美容室ではいい感じに…

ショートの方、もしくは美容師さん、お願いします!

美容室ではいい感じに切ってもらったはずが、いざ家でセットすると、ヘルメットヘア⚡

美容師さんには、丸みがあるのが良い(流行り?)と言われ、納得して切ったのですが、ボリュームが出すぎるのか丸さがアップするというか…
セット方法を調べると毛先をちょっと流すように巻くとあったのですが、それをすると更に横に広がります😭

どうすれば良いでしょうか?
ヘアアイロンはあるので、ストレート、もしくは外ハネってショートには合いませんかね?
丸みのある形にセットは慣れですかね🥲

すごくショートというよりは、長めショート、丸みショートで出るような髪型です。
(画像に近いかと思います。)

コメント

はじめてのママリ🔰

15年程ショートヘアです。
朝セットする時、髪を濡らしますか?
乾いた状態で少し濡らす程度ですか?

私の場合は、後者の方がなかなか上手く形が作れないので、洗う時のように濡らして、ドライヤーで乾かしリセットしてからセットした方が早いので、ずっとそうしています。
あと、2回に1回のペースで緩くパーマをかけていたら乾かしてスタイリング剤つけるだけでそれなりになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに風呂上がりのほうが癖がなおりやすいですもんね!
    うまくいかないからと試行錯誤するよりは、ざっと全体を濡らした方がはやいかもしれませんね😌

ショートのパーマ惹かれていたんです!やはりいいのですね。検討してみたいと思います✨
    お答え、ありがとうございました。

• 5月2日

まず乾かし方は大丈夫ですか?☺️
ブローの仕方でガラッと変わります✨

ヘアアイロンも、数ミリの角度の違いでボリュームに明らかな差が出ます。
髪を上に引っ張りすぎてたり、アイロンの角度を斜めに入れすぎていませんか??

このくらいのセットであれば、巻くというよりストレートアイロンを髪の流れに沿ってスッと入れる程度で十分丸みが出ます😊
温度は140度程度が良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロー、アイロンは方法が大事なのですね!!!

言われてみると角度つけすぎていたように思います。
    ほぼ角度つけない感じで良いのですかね?やってみたいと思います😊
    詳しく教えてもらえて助かります。ありがとうございました。

• 5月2日