※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事復帰後、研修の申込みに戸惑いがあり、やることが多くて大変そうです。頑張っているけど、気持ちが複雑で辛い様子です。

仕事復帰して数日経ちましたー!が、販売なのですがお客様とのやり取りを間違えないように、金銭授受間違えないように‥!!と気を張り、その他のことが頭がポンコツすぎてもう‥泣きたい😭
例えば復帰組も研修があるのですが、その申込みの張り紙を何度見ても頭に入っておらず、勘違いしていて何度か売り場の同僚たちに「研修って勝手に申し込みに行っていいのかな??」など聞いて、うち一人が「今までコロナで研修なかったけど、もうやってるはず」と教えてくれ、対面での研修と思い込み、日程は?と申し込みの所へ聞きに行ったら個人で動画視聴のような感じで済むということで😇
張り紙にも日程は次の段階の研修で、私が受けるものは〇〇(動画視聴を横文字にしたカタカナ)、としっかり書いてある‥😭
以前にも働いていて研修うけているのに‥😢
もう色々ポンコツすぎてヤバいです😵
家のこと、保育園のこと、子供のこと、仕事、自分のこと、頭パンクしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦私も4月17日から復帰して、産休前に約半年いた部署に戻れたんですが、まぁまぁ忘れてて😅まわりのスタッフには新人と思って教えて下さい‼️と言いました🤣
やっていくにつれ、あぁ‼️そうだった‼️って事が増えていきました。
仕事が終わってからが戦争で毎回家に帰りたくないな😩なんて思ってしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    復職日も、産休前にいた期間とかも状況がとっても似てます!!😂

終わってから忙しいですよね〜😫お迎えにノンストップで夕食支度して子供の相手しながらだしお風呂も寝るのも着替えもイヤイヤで😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは自転車送迎なんですが、乗るのに時間かかかるし、保育園から家まで自転車で5分くらいなんですが、着いても降りたがらずもっと乗りたい‼️とグズるので、いつも近所を周回してます😩
    家に着いても眠くてグズるし、ご飯は作れないし💨
    うちもお風呂イヤイヤ、着替えイヤイヤで私も夜が嫌になってきました😮‍💨
    先週から熱発で保育園もずっと休んでるのでGW明けからまた登園するの、怖いなと思ってます😫

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくわかります😭それ毎日されると気が滅入りますね😫体力は仕事で奪われ、帰ってから子供にすべての気力労力を奪われます😭
    ご飯作れないですよねー!😱
    保育園送らなくていい日は時間気にしないでよくて気がラクだけど、ずっと自宅保育続くとそれはそれでつらい😓💦
    また慣らしのときのようなギャン泣き&登園拒否怖いですよね😭😭

• 5月3日