※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

母子通園の療育に週2通っているママさんですが、息子は楽しそうで成長も感じられるものの、疲れているようです。療育に取り組むことで意思疎通が進んでいると感じています。

母子通園の療育通ってるママさん!!!
共感してもらえる方いたらお話ししたいです🥺

下の子が2歳半ですがまだ発語がなく4月から母子通園の療育に週2通っています。
息子はとっっっても楽しそうで泣くこともなく、むしろ楽しいみたいで教室入ったら私を置いて走ってホールの入り口に入って行きます😅

成長もすごくてまだ話せませんが、少し意思疎通がとることができるように通ってよかったと思います😌
スタッフの方もめちゃくちゃ親切で、息子以外の事も結構お話しして気さくな方が多いです😆

が、やっぱり疲れます😂
そのあと上の子の幼稚園のお迎え行ってバタバタです🤣🤣

昨日も作業療法→お昼ご飯→言語療法やって9時から14時までやってもらいました!
旦那も昨日初めて参加して『療育ってすごいね!息子めちゃ成長してるな!…でも疲れた!笑』って2人で話してました😅💦

疲れないですか??
私の体力がないだけなのか…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月の息子が4月から通い始めました!
分かりますー!
うちは週2回、午前だけなんですが…
それでもめちゃくちゃ疲れます😂😂
上の子の送迎がなければもう少しマシだったのかもしれませんが…笑

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

一緒ですねー!!
    うちも週2で本当は午前中だけなんですが昨日は午後もあってへとへとです。笑

上の子いてお迎えもあると本当ハードですよね😣💦💦

• 5月2日

物凄く疲れます😂

二人とも発達障害で。

上の子6歳一年生、支援級はいってるのですが学校から送り迎えしてくださいと言われてるので毎回送り迎え。

+月1作業療法、言語療法あり、発達センターまで30以上かかります😭

下の子は2歳5ヶ月親子療育かよっており週二回。

+二週間一回理学療法、月1作業療法、発達センター歯科。
3ヶ月一回脳神経、整形外科、総合病院、眼科とあります😂

もう予定ありすぎて毎回2ヶ月先まで予定はいってます😂

私も物凄くつかれ体調崩れることしばしばです😂

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

おおお😳上の子も下の子も通ってるとなるとめちゃくちゃハードですよね😣
    うちは下の子だけなのにヒーヒー言ってます😂
    疲れますよね💦
    普段風邪ひかないんですけど、4月から体調崩してます😭💭

• 5月3日