※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の方が心の準備ができていいと思います。陣痛より手術の方が楽かもしれません。術後の痛みはあると思いますが、陣痛の方が辛かった経験があるようです。

1人目自然分娩で、2人目以降帝王切開だった方。

帝王切開の方がよかったとかありますか?

私はいつ来るかわからない陣痛にずっと恐怖を感じていました。

しかし先週に逆子が発覚し、帝王切開の話になりました。
始め聞いた時は、手術怖い、どうしよう、とオロオロしてしまいましたが、陣痛の恐怖ないじゃん!手術日決まってた方が心の準備出来るじゃん!と考えてしまったのですが、考えが甘いでしょうか?💦

術後の痛みはきっとあるだろうな〜とは思うのですが、1人目は産後より遥かに陣痛中の方が辛かったです💦

コメント

2人目が前置胎盤からの低置胎盤で帝王切開になりました🙌
上の子は幼稚園年少、パパは激務でほとんどいないし産後に海外出張もあったので、日にちが分かって予定が立てやすいのが最大のメリットでした😌
次どちらか選べと言われたら答えられないですが😂

自然分娩のように全体力を使い果たしてないからか、私は帝王切開の産後の方が断然元気でした😊
パパほとんどいないので退院してどのくらい動けるのか不安だったけど、全然動けたので良かったです👍

開腹手術と腹腔鏡手術の経験があってからの帝王切開でしたが、何度経験してもやっぱり術後の一晩はきついです😭
もし今回お腹切るのが初めてでしたら、あの術後の衝撃はとりあえず大変なことになってしまった…って感じると思います😂
youtubeにも帝王切開レポみたいな動画たくさんあるので参考になるかもです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日にちわかっていいな!と思いました😄
    旦那が育休取ってくれる予定で、日にち決まってた方が会社に言いやすいですよね!
    お腹を切るのは初めてです💦
    一晩耐えるために、レポ見てみたいと思います!

• 5月2日
こうこ

娘が自然分娩で、長男が逆子で予定帝王切開でした☺️

良かった点は、

予定が決めやすい💓(主人にいつからいつまで入院だから休みよろしくーとかオペの心構えが出来やすい)
オペ中は、沢山の先生方や看護婦さんがいるから、産まれた瞬間に沢山の人にお祝いしてもらえる💓
あとは、人のためにオペするのは、移植手術と帝王切開だけだから素晴らしいこと💓

だと思います☺️🌟

娘の自然分娩は、トータル破水から考えると丸一日かかり不安で産む時も先生と助産師さんと主人だけでちょっと、寂しかったし陣痛の痛みがやばくて本当にしんどかったです😭

術後は、腹切ってるので痛いはずですが私は、それより後陣痛と尿管の違和感がやばかったです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も丸一日かかって、最後の方は陣痛ない時は気絶する様に寝てたと言われました💦
    それぐらい辛い思い出しかないです💦

後陣痛と尿管の違和感なら自然分娩と同じですね!
    このまま逆子でもいいかなと思いま始めました...😅

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

3人目を緊急帝王切開で産みました😆
陣痛に耐えてない&入院期間が長かったおかげか、退院後の体力が残ってるのか出掛けたくて仕方ないです💦
術後の痛みは入院中に我慢できるレベルまで下がりました。
一番痛かったのは後陣痛…帝王切開後起き上がれなかったので座薬入れてもらいました(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力余るぐらいなんですね😲
    座薬入れるほどの痛みなんですね💦
    でも、このまま逆子でもいいかなと思い始めてます😅

• 5月2日