※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん
子育て・グッズ

生後6日目の男の子のママです。退院後、黄疸があり様子見中。同じ経験の方いますか?

生後6日目の男の子のママです。
昨日退院し、その時に黄疸が少しあり白目と顔の色が少し黄色いけれど様子見にしましょうと言われました。
みなさんの中で様子見で、そのあと治った方いらっしゃいますか?

コメント

ainamam°♡

うちもそうでしたよ!
2500未満だったので黄疸の値も厳しめで1日光治療しました!

退院予定日の日、値が落ち着いたので
退院できました😊
そこから2週間近くは黄疸ありましたが日に日に落ち着いていきました。
なのであまり心配しなくても
大丈夫かと\( ¨̮ )/

• ひろりん

ひろりん

ありごとうこざいます!
    このまま様子見てみますね。

• 1月26日
ma

治ったわけではないんですが、、、
治療は特にせず、様子見だね〜と言われたまま退院しこの間の1カ月検診ではまだ黄色っぽいけどこれは母乳性黄疸だから気にしないで!と言われました😊

• ひろりん

ひろりん

そうなんですね!
    気にしないようにしようと思います!

• 1月26日
マルア

うちは黄疸が強くて生後3日目から24時間光線治療を受けていたので
少し違うかもしれませんが
光線治療が終わってからもしばらくは白目も顔も黄色くて
多分1ヶ月健診くらいには落ち着いてきたのかなぁと思います
それまでは授乳をしっかりさせて
おしっこやうんちで排泄させる事が大事だと聞き
次に病院へ行く時まで頑張りました
あと
紫外線に浴びるのも良いと聞いたので
昼間の少しの時間部屋の日の当たる場所で寝かせてましたよ〜😊
ほんと心配ですよね!
様子見でという事なら治療は必要が無い状態だったという事だと思って良いと思います

• ひろりん

ひろりん

治療まではしなくていいと言われたのでマルアさんの回答安心しました!

• 1月26日
nina

うちもそうでした☆
黄疸が強く、少し数値も気になるからと検査もされました。予定通り退院出来ましたが、明らかに黄色かったです(*´-`)
長男は黄疸があまりなかったので、私は黄色い黄色いと心配してましたが、主人や母はさほど気にしてませんでした(。´・ω・`。)

完母なので、黄疸が抜けるまで丸々1ヶ月はかかりましたが、今は全く問題ないですよ(๑´ㅂ`๑)
白目も赤ちゃん独特のブルーががったクリアな瞳になってます☆

なので、心配ないと思いますよ(๑´ㅂ`๑)

• ひろりん

ひろりん

少し心配しすぎかもしれないですね。
    このまま様子見て過ごしますね。

• 1月26日
ポン太くん♡

同じです!
生後3日で光線治療して一日で何とか終わり、一緒に退院しましたが上手くおっぱい飲めなくて週一で黄疸の数値の検査のために通ってました!
黄疸が完全になくなるには1、2ヶ月かかると言われてその通り黄疸が完全に無くなるまでは時間かかりました(・ω・)
凄く心配ですよね(´・_・`)

黄疸の数値下げるにはたくさん授乳してうんちを出すことって先生にプレッシャーかけられました(笑)
母乳足りてなくて母乳外来行って、必死でしたw

• ひろりん

ひろりん

黄疸って授乳やウンチと関係があるんですね!うちは混合ですが
    頑張って母乳飲ませてます!
    月末に母乳外来があるので黄疸の経過調べてもらいます!

• 1月26日
ゆちやん

うちの子も黄疸とゆわれて入院中に一回24時間の、光治療し退院してからも数値が高く1回入院し光治療、その一週間後にもと、合計5回病院に黄疸の検査をしに行き、昨日やっと、落ち着いたとゆわれましたがまた、念のために2カ月の予防接種の、日にも数値みてみようね!とゆわれました!ちなみに今生後50日です!黄疸心配ですよね!あたしも上の子の時わ何もゆわれたことが、なかったので心配でしたが、検査したらよくなるので、大丈夫ですよ♡

• ひろりん

ひろりん

黄疸になっても治療すれば治るんですね。
    少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 1月26日
おかめ納豆

ビリルビンの数値ギリギリで看護師さんたちには光線治療と言われましたが、先生には様子見でいいよ。と、言われて退院しそのまま何もなく育っていますよ^^*

日が経つにつれて少しずつ白目も肌も大人のような?白さになってきました^^*

• ひろりん

ひろりん

そうなんですね!値が高いと言われて心配してましたが少しづつマシになると信じて過ごしますね!

• 1月26日