※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが熱を出した時の離乳食について相談です。食欲がない時は何を食べさせるか、ベビーダノンは乳製品チャレンジ前なので避けた方がいいでしょうか。

お熱の時の離乳食について
生後7ヶ月ですが初めてお熱が出ました。
食欲もあまりなさそうで熱の時の離乳食ってどうしてますか?何か食べさせますか?

風邪でも食べれそうなのは、今ベビーダノンがあるのですが乳製品チャレンジまだしてないのでやめた方がいいですよね?💦


コメント

きょんべこ

お熱心配ですね💦突発ですかね?💦
うちは食べられそうならお粥さんかうどんか素麺を、あげてましたが、それも無理そうなら母乳だけにしてました。
ベビーダノンは元気になってから試してあげてください。体調悪い時は大人でも普段反応しないものでも反応か出る時があるようです💦

早く元気になりますように❣️

はじめてのママリ🔰

娘も7ヶ月で、数日前まで初めての熱を出していました💦
高い時で39℃台まで上がってしまい、ぐったりとまではいかないもののいつもの食欲はなさそうに見えたので、2回食でしたが、丸々2日間離乳食はお休みしました。

熱が下がって2日目の昨日、普段食べていたものよりもドロドロめのお粥から復帰させましたが、パクパク食べてくれました😊
落ち着くまでお休みでもいいのかなと思います。

もし食べさせるなら、今まで食べたことのあるものを、可能であれば1ステップ前の状態にして(ブレンダーなどで)あげたかなと思います。
もしかしたらお腹も少し弱っているかもしれないので💦