※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達の妊娠報告で悔しく、つらい気持ち。自分だけが苦しんでいるようで、妊娠した友達を避けてしまう自分が嫌。諦めたくないけど、耐えきれない。

また友達の妊娠報告…
みんなそうやって簡単にできるんだ💦
あー悔しいというかなんというか
なんでできないんだろう?
なんで自分だけ病院通って検査して
こんな思いしないといけないんだろう?
なんとなく妊娠した友達を避けようとしちゃう自分が嫌💦
つらすぎる😢
頑張っている人にはなかなか赤ちゃんこないのに
何も考えてなかった人ほど簡単にくるのね
諦めたくないけど何もかもが嫌になる😢
なんとか頑張ろうとしてた時に妊娠報告聞くと
耐えてた気持ちが爆発しそうになる😔
少し吐かせてください🥲

コメント

その友人も黙っていただけで乗り越えてようやく妊娠したのかもしれませんよ🥲💭
隣の芝生は青く見えるものだとおもいます。
はやくママリさんの元に天使が来てくれますように💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが同じ時期から妊活始めて、1発でできたそうで🥲
    比べちゃいけないと思いますが、この差はなんなの?となってしまい😔
    そうですよね💦あまり考えすぎず、頑張ろうと思います🥲
    コメントありがとうございます☺️

• 5月1日
みみ

お気持ちすごく分かります🥲
私もなかなか妊娠できず、いまだにいないのですが、つい最近結婚した友人から出産の報告…
結婚して長いのに子どもがいない友人も勝手に私が選択子無しかなと思っていたら、つい最近出産したと…

遊べる友達も未婚の子か子どもがいない子だけです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😢😢この子はまだだろう、と思っていたら実はもうできてた…とか💦
    なんで?なんで?ばかりでつらいですよね😢
    共感していただけて嬉しいです🥺🥺
    コメントありがとうございます🥲

• 5月1日
たると

未来の我が子の為に一生懸命頑張ってるはじめてのママリさんにもきっと赤ちゃん来てくれるはずです!✨
苦しい時はいつでも吐きにきてください☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢😢
    コメント読んでつい涙が出てしまいました😂
    頑張って無駄なことはないですよね🥲
    信じてもう少し頑張ってみようと思います!
    コメントありがとうございます☺️

• 5月1日
ねこ

私も1人目ができるまではそう思ってました💦
妊娠した人に対して妬ましいとかは全然なくてただ単に猛烈にショックというか...自分自身の不運さにただただショックでした...
そうだよな、普通は望めばすぐできるよな...わざわざ治療で痛い思いや辛い思いしなくていいんだもんな...と😅何で私はこんなに辛いのかなとか...
そういう時はたくさん泣いてとにかく眠って忘れました...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです本当に相手に対して妬ましいとかはなく…💦なんで私は…のエンドレスです😥
    私もたくさん泣いてたくさん寝ます!ありがとうございます😢

• 5月2日
はれ

私は人の妊娠と自分の妊娠が結びつかなくて、ショックというより不思議でした😅
本当に同じ事してるのかな?って。笑

でも楽観的な人ほど妊娠しやすいみたいなの実際にあると思います!ストレスに強い、または気付かない、ストレスフリーって感じで妊娠しやすいのかなぁって。
私は2年かかって人工授精で妊娠しましたが、夫婦のタイミングってあると思います。
うちは家を買って引っ越した日に妊娠発覚しました!

先に妊娠していたら家も買ってないと思うし、たくさん旅行も行けなかったので、今は辛い感情は認めつつ旦那様との時間を大切にしてください✨
ある日急に180度立場が変わります!
その日を楽しみにゆっくり過ごしてくださいね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスフリー、大事ですよね🥲頭ではわかっているのですが💦
    たしかに、旅行は行けなくなりますね!ある日を楽しみに、今のうちにできることをして待ちたいと思います☺️♡
    ありがとうございます!

• 5月2日
ほたて

お気持ちわかります。
わたしも不妊治療で妊娠しても流産の繰り返しで、そもそも無事に生まれるかも確定ではないし、生まれても病気でしたパターンもあるし、そういう人たちって脳内お花畑かと思ってます。
妊娠できても、寿司やナマモノなど気にせず食べる人もこのアプリ見てると本当に多いですし、妊娠できたことの奇跡を全く理解していないように思え、一人で憤りを感じています😞
健康の大切さや、他人の苦痛って自分で感じないと分からないので、それが分かるはじめてのママリさんは、優しさや相手の気持ちを考えることができる素敵な人になったんだと思います。
その分何も気にしないような人には、いつかしっぺ返しがきますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳内お花畑…共感しかないです!😢きっと私もその立場ならふわふわしてたと思いますが、なんか不公平だなあと…💦
    この感情って経験した人にしかわからないですよね😢
    ひとつ経験した、成長した!と思って前向きに考えようと思います😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

お気持ち、とてもわかります!共感しかないです。
私も妊活に苦労してかなりメンタルやられた時期がありました。
周りがすんなり妊娠して、嬉しそうに妊娠報告してくるのが本当に辛かったです😢心の内では複雑な気持ちを抱えながら出産祝い贈ったりしましたよ💦
病院通って検査して、基礎体温付けて、サプリ飲んで…必ずしも努力が報われるか分からないので辛いですよね😢

でも本当に思うのは、神経質になりすぎると逆効果だなーということです😅
生活の中でハマるものができて、そちらに気持ちがいって妊活から気を紛らわすものができたとき、ふっと肩の力が抜けたのか、妊娠することができました。
あと、今まで一人で抱え込んでいたのを、信頼できる友達に打ち明けて、話を聞いてもらって愚痴れたのがストレス発散になってすごく良かったと思っています。
あまり溜め込みすぎず、息抜きできる環境を作ってくださいね😊

なかなか妊娠できない辛さは経験した人にしか分からない気持ちかと思います😢でも自分も経験したからこそ、自分がされて嫌だったことは他の人にはしないでおこうという教訓にもなり、プラスな面もあったなと思います!
リラックスして過ごされてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲🥲
    みなさんそう言いますよね!気が逸れた時に…今は考えたくなくても頭に出てきてしまうので、何かに没頭できる日がくるといいな〜と思ってます💦
    ありがとうございます😢
    できるだけ力を抜いて過ごしたいと思います😌

• 5月2日
はじめてのママリ

諦めた時に来てくれるって聞きますが、簡単に諦められないし、諦められるものなら諦めたくなる矛盾も起こりました😭
自分が黒くなるのが悲しいですよね。
でもきっと皆さん笑顔の下に沢山苦労されてるんです。妊娠に対して以外に🥲

はじめてのママリさんは、
妊娠できる体がある、生理が来る幸せがります🍀
私はそうやって自分自身を励ましていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😔諦めれるものなら諦めたいと思ってしまいます💦それで来てくれるなら…って考えてる時点で諦められない証拠なんでしょうけど😥
    そうですね!妊娠できないと決まったわけではないですよね😌私もポジティブに考えていきたいと思います!ありがとうございます🥲

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も今クリニック通ってますが、友達避けてます😂
不妊治療のことも話してないし、仕方ないのかもしれませんが妊娠報告されてから距離置いてます🥲

ママリでたくさん爆発しちゃいましょう💣♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくてよかったです😢
    おめでたいことなのに、なんて私は性格悪いんだろう…と余計落ち込んでました🥲
    愚痴を吐ける場所があって本当ありがたいです😂
    ありがとうございます😊

• 5月2日
ままり

1発でできる人は妊活してる人の気持ちはわからないだろうと思ってます笑
私はモヤモヤムカムカした時は全部旦那さんにぶつけてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    私も時々旦那に話してますが、甘えてるかなーと思ってました💦
    1番頼らないとダメですね😂!
    どんどんぶつけることにします💥(笑)

• 5月2日