※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
子育て・グッズ

ロンパースタイプの肌着はいつまで着せるのが良いでしょうか?ロンパースの利点や卒業時期について教えてください。

ロンパースタイプの肌着っていつまで着せるものですか?
春夏用の肌着にキャミソールやノースリーブのロンパースを探しているのですが、そもそもロンパースである必要ってあるのかな?と思ったので質問させていただきました>_<

お腹が出ないのは利点ですが、動き回るので下のホックを止めるのが毎回大変です>_<

皆さんはいつ頃ロンパースタイプの肌着を卒業しましたか?

コメント

サイズがなくなるまで着せましたよ!
はっきり覚えてないですが2歳半では着てました。
100からロンパースタイプがなくなるので仕方なく…でしたm(._.)m

みい

2歳ですがまだ着せてます!
旦那かそろそろやめようといってきました^_^;

H☆R

仕事柄なのですが、、

私は保育士をしていて、保育園ではロンパースは立てるようになったり、歩けるようになったら、卒業してくれると有難いというか、1歳児クラスでは今使ってるロンパースが終わったら普通の下着にしてくださいってお願いしてました!

理由は動き回って下のボタンが止めづらいのもありますが、1歳〜2歳はイヤイヤ期から自分で!という自我も芽生え始めます。なので自分で洋服を着れるよう、少しずつ教えて行くのですが、ロンパースだと丈が長いため子ども自身では着にくいんです。なので、1歳児クラスからはロンパースではない下着をお願いしてました。

私も今のロンパースが終わったら、普通のタンクトップタイプの下着を購入しようかと思ってます。

参考までに(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

ひよこクラブという雑誌では1歳頃で卒業を勧めてました。
ロンパースだと突っ張って赤ちゃんの動きを妨げるのだとか。
背中が出ないのは良いけどボタン大変ですよね。
うちは頭が大きいのでキャミソールタイプに切り替えてます。お腹はやっぱり出ますね💧

さるあた

長女は2歳ぐらいまで次女は保育園に行ってたので2歳前にはロンパースじゃなかったです。