※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに適したベビーカーを探しています。使いやすいメーカーやアドバイスを教えてください。B型を我慢すべきか迷っています。

生後2ヶ月になりましたがまだベビーカーを購入していません。
いずれ欲しいと思っているのですが、AB型は重たいと見て少し我慢してB型を購入しようか迷っています。

ベビーカーを新生児から使っている方はどこのメーカーのどのベビーカーを使っていますか?
実際に使ってみて、使いやすかった点・使いにくかった点を教えてください!
ベビーカーを選ぶ際にここを気にして選ぶといいよ!などアドバイスがあれば教えてください😌
※B型ではなく、新生児から使えるベビーカーの話を聞きたいです!

また、買ってよかった・B型まで我慢すれば良かったな、、などのお話も聞きたいです!

コメント

ママリ

ピジョンのランフィ リノン というベビーカーです。
車移動が基本なので、B型でも良かったかなと思います。
でも飲食店ではベビーカーに寝かせておいたりできるのでなんなかんや役にはたってます😂
小回りも聞くし対面背面切り替えられるので押すのが楽、振動も少なくて乗り心地は良さそうです!

はじめてのママリ

コンビのスゴカル使ってます🫶🏻
4キロないくらいでめちゃくちゃ軽いです。
軽い分段差で引っかかりやすいですが、そもそも片手で押すことあんまりないし、慣れたら引っかかりそうなとこは前輪あげる癖がつくので私はあんまり気になりませんでした!
下のカゴもある程度もの入ります!でも子どもいると必然的にもの多くなるしどのベビーカーでもあんまりそこは関係ないかな?と思いました

私の場合徒歩か電車移動がおおかったので150センチの小柄でも持ち運びしやすいスゴカル買ってよかったです!

選ぶ時は普段の行動範囲とか移動手段とか考えて選ぶといいと思います!

あとコンビは有名なメーカーなので安心なのと、店舗行くと型落ちとかで安くなってること多いと思います〜!
私も1つ前のモデルとかで3万ちょいで買いました!

B型まで買わない予定でしたが、サイベックスのメリオカーボン買いました。
結果買ってよかったです!お出かけの幅が広がるし、ランチに行ってもベビーカーに乗せてご飯食べれるからです。抱っこ紐だと食べ辛いので😂

メリオカーボンは押しやすいし、畳むと小さくなるので、玄関が狭かったり、車に乗せる時にとても便利です🤭

たぬき

コンビのアンブレッタとサイベックスのメリオカーボンを使ってました☺️
コンビのアンブレッタは主に家に置いててお散歩用で、どんな天気でも使えるのと公共交通機関乗りやすいのが良かったです(*^^*)
サイベックスのメリオカーボンは常に車に置いてて、ショッピングモールで主に使ってます🛍 荷物が沢山乗せられるのがめちゃくちゃありがたいです🥺
そして、最近サイベックスのオルフェオを買うことにしました💦 子供が生まれた時にあったらきっとメリオは買わずにオルフェオのみにしてたと思います🥲

はじめてのママリ

アプリカのラクーナを買いました!新生児からは無理ですが、生後1ヶ月から使えます。
我が子生後3ヶ月でほぼ7キロあって抱っこ紐での遠出は限界でした。私免許持ってなくて、ベビーカー買って行動範囲が一気に広がりましたし、親の疲労や、抱っこ紐の中でのうんち漏れの不安なく外出出来るので頻度も上がりました!
B型乗れるまで家に引き篭もるつもりはなかったのでほんとに買ってよかったです。
重さですが、首座った赤子片手に抱いてもう片方の手で畳んで担いで玄関に収納、まで出来ます、重いとおもったことないです!

Yuria

娘が抱っこ紐だとギャン泣きするので、早々にベビーカーを買いました。
サイベックスのメリオカーボン2023です。
軽くて押しやすい、身長があるのでハンドルの位置が高くて猫背にならず良いです。
抱っこ紐ではお散歩に行けなかったので、ベビーカーを買って良かったです。

選ぶ際は、両対面式である、軽いと荷物をハンドルに掛けた時に転倒する恐れがあるのである程度重さがあった方が良い、下の荷物入れに買い物カゴが入る、容量がたくさんある、などでしょうか。
もし我が家がB型まで我慢できたら、サイベックスのリベルを買ったと思います。
オルフェオは背面式のようなので、低月齢のうちは様子が見えずちょっと心配です。

そると

まとめてですみません💦

教えてもらった物で実物を見て検討しようと思います🤍
みなさんありがとうございました😊