※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

無痛分娩経験者の方、お産の経験を教えてください。分娩時間や産後の体調、費用について知りたいです。

3人めにして初めて無痛分娩を予定しています。

無痛分娩経験された方、どんなお産だったかお話聞かせてください(^^)/
分娩時間、、産後の体調、費用など、何でもいいので教えてください。

コメント

ママリ

切迫だったのもあり、促進剤使ってから5時間30分くらいで産みました!
産後は、、、裂けたのでそれだけがほんと痛くて苦痛でした😂💦
費用は都内総合病院、個室で95万ちょいでした!

私は切迫だったのでお産のスピードが早く、ほぼほぼ完全無痛でしたよ♥
なかなか子宮口の開くスピードが遅いとある程度開くまでは麻酔使えないので痛いと思います😱😱😱

• よっぴ

よっぴ

返信遅くなりすみません!
    95万!さすが都内ですね…
    お産の進みは早い方なので麻酔が間に合うかが心配です(;´∀`)
    回答ありがとうございます♥

• 2月26日
なおなお

海外で無痛出産しました。
日本とは異なり、無痛でも、無痛じゃなくても料金は変わりません。

夕方から本格的な陣痛が始まり、18時に病院へ。
20時に麻酔を打ち、23時からいきみ開始。
赤ちゃんが大きくて、いきんでも出てこなかったので、0時から吸引分娩開始して、0時15分に出産しました。

初産だったので、麻酔なしの出産はどのような感じなのか分かりませんが、産後の写真を見た日本の友人たちには、「なんでこんな涼しげな笑顔なの!?産後と思えない!」と言われました(^^;)
無痛だと、体力的な負担が圧倒的に少ないようです。

オガオガ

一人目が無痛、二人目が自然でした。無痛は楽でした。息む時も痛みがないので、助産師さんにいつ息むか教えてもらってました。息む前にウトウト出来る位でしたよ。でも後で切った所を縫うのはやっぱりチクチク痛かったです!