※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊専門クリニックでの初診のタイミングは、生理終了後が良いですか?

不妊治療のステップアップで産婦人科から不妊専門のクリニックに転院(顕微受精希望)する場合、どのタイミングで初診に行くのが良いですか?生理終わってからとかそういう感じです。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

病院にもよるとは思いますが、私は生理2日目〜5日目に来てくださいと言われましたよ😊
転院した時は生理中以外のタイミングで行きましたが、結局再度生理中に行くことになりました😂
ただ病院の方針は様々ですので、予約の際に確認するのが間違いないです💪

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね、確認してから予約を取ろうと思います!回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月1日
ゆう

初診の予約日、時間枠が限られていたので都合が合う時に予約を入れる感じになりました。
問診票を書き、内診もありD17くらいで排卵済み、問題はないね〜
次回生理きたらタイミング指導するから◯日頃に来てねのように言われました。

理想を言えば、D12頃だと卵胞チェックもしてもらえてタイミング指導も受けられるのかな?とは思いますが、初診はお話とエコーでのチェックくらいだと思うので、まずはクリニックに初診予約したい旨を伝えられるといいかな?と思います!

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます!

• 5月2日