※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
子育て・グッズ

1歳半〜2歳ぐらいのおすすめおもちゃを教えてください。家にはレゴやおままごとセットなどあります。作ったおもちゃも教えてほしいです。

こんにちは。
子どもが1歳半になり、家に元々あったおもちゃが飽きてきた感じがあるので何か楽しめる物があれば買いたいなと思っています。良かったら1歳半〜2歳ぐらいの時にお子さんがハマっていたおもちゃを教えてください!

ちなみに家に今ある物が、
レゴブロック
キッチンのおままごとセット
子どもが乗って足でこぐ車
ルーピング
形はめのブロック
積み木
おもちゃのピアノ
などです。

買う物以外に、作ったけどこれは良かったとかも教えてほしいです🥺

コメント

ママリ

ぷよぷよボールがどハマり中です…🥹
親の監視が必要ですが!!!!💦

• 小春

小春

お返事ありがとうございます!ぷよぷよボールとはどんなものなのでしょう?売ってる物ですか?作られましたか?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

水で膨らむやつです!
    百均でいつも買ってます😚✨

• 5月1日
  • 小春

小春

100均で売ってるんですね!ありがたいです🥺見てみます😍

• 5月1日
mm

下の子は、アンパンマンレジスターにどハマりして、いろんなものをスキャンしては袋詰めして自転車に乗って去っていくと言うとこまでをワンセットでやってます(笑)😂

• 小春

小春

めっちゃ可愛いワンセットのおままごとですね😍レジは長く使えるよなと思っていたので、ちょっと探してみます!ありがとうございます✨

• 5月1日
なの

室内ジャングルジムですね!
滑り台とブランコがついてるやつです!

• 小春

小春

ありがとうございます。室内ジャングルジム買ったのですが、ブランコ付きにしたら良かったとお返事見て思いました💦

• 5月1日
もこもこにゃんこ

ボールハウスは出すと喜んで遊んでました。
掃除機がすごい好きでオモチャの掃除機も喜んでました。壊れるくらい遊んで2台目買いました😁
うちはもうちょっと大きくなってから買ったんですが、くみくみスロープは遊びに来た小さい子が永遠にコロコロしてました。
この前も職場にあって、2歳なりたての子がずっと遊んでてお母さんが「コレ買おうかなー」と言ってました。

• 小春

小春

情報をありがとうございます🥺
    掃除機!うちも掃除機好きなので、検討してみます🥺くみくみスロープのことは知らなかったので、調べてみます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

アクアプレイです!
子どもたちはもう小学生ですが、今も夢中で遊んでいるので元取れました😂

プールみたいに身体が浸からないので今の時期から出して遊べます!

• 小春

小春

アクアプレイ知りませんでした!これは外で使って遊んでますか?
    お値段がなかなか(笑)

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で使いますが、浴室で遊ぶこともあります✨
    高いので我が家はこのタイプにしましたが、これでも十分楽しめます😆

コンパクトでボックス型なので、他のタイプのアクアプレイに比べて立てかけたり収納しやすかったりでオススメです✨

• 5月2日
  • 小春

小春

なるほど!これはかなり楽しんでくれそうです!✨検討しますー🥺素敵な情報をありがとうございます!

• 5月2日