※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンロー
妊活

妊活で旦那と喧嘩しました。人工授精を提案したが、旦那はタイミング法を増やすことを提案。焦りや違いを感じています。旦那の意見はどう思いますか?どうすればいいでしょうか?

さっき旦那と妊活の事で喧嘩しました。。
多少愚痴も入っています。長くなります。

結婚してもうすぐ2年になりますが、
結婚してすぐの頃から子供が欲しいね💕と
話していて、毎月避妊せずに
夫婦生活をしてきました!
ですがなかなか授からず、1年経った頃
検査も兼ねて不妊治療もすぐできるよう
専門の病院で診てもらいました😞
私は特に異常なし。🙌🏻
旦那は平均より精子の稼働率が少し低いぐらいで
自然妊娠出来ないレベルではないとの事で
タイミングでしばらく過ごす事になりました。
でも、旦那の仕事が夜勤日勤が交互にあるような
仕事で私は私で正社員でフルで働いている為
なかなか排卵日付近でもタイミングが取りづらく
夫婦生活できたとしても結婚する前より義務化されてる
ようで正直気持ちよくないんです😢
そして、先月結婚したばかりの
旦那の友達夫婦から妊娠の報告を
直接受けショックで上手く笑えず、旦那の友達の
嬉しそうな顔を見ると悔しくて、イライラして、
おめでとうと言う言葉も言えず嫌な態度を
とってしまいました。😭
その時、旦那も同じような気持ちだったと
思います。(ショックを受けた顔をしていました。)

そんな事を経て、今日私は旦那に
人工授精してみようと思うと
思い切って話しました!!✨
理由は、精子の稼働率が平均より低いので
卵管に辿り着くまでに全滅してるのでは⁇と
思ったのと、1年ちょっと独自でタイミング
とってきたのに赤ちゃんが来てくれてないし、
このままタイミングを続けても意味がないのでは⁇
と思ったからです!!

なので、人工授精と同時に+夫婦生活
+温活(冷え性なので…)+サプリメント+排卵検査薬etc…と
考えていたのですが…😔

旦那はまず排卵検査薬を使って
タイミングをみて夫婦生活の回数増やして
やってみたいと言うんです。
でもそれって今までやろうとして
現実的にできなかったことなんです😞
それを今更やろうなんて時間の無駄だと
思いませんか⁇💦
私は手っ取り早く効率的に妊活を進めたいのに…

やっぱり私、焦ってるんですかね⁇💦
もっと心に余裕があった方が赤ちゃんも
来てくれるんですかね⁇💦
旦那の考え方が呑気に思えて来て…💦
旦那はサプリは飲むけど食事を私が作っていても
気分でそれを食べずカップ麺とかで
済ませる人なんです😞💦
もういっそのこと妊活やめちゃった方が
赤ちゃん来てくれるのかな…

みなさんは旦那の意見どう思いますか⁇
私はどうすればいいでしょうか⁇

コメント

りゅうりゅう

焦るお気持ちよくわかります…

早く人工受精でも何でもして赤ちゃん授かりたいですよね…

モンローさんと旦那様の年齢にもよると思いますが、旦那様がまだ人工受精まで踏み込めないのであれば3ヶ月、4ヶ月くらいは排卵検査薬を使ってのタイミングでもいいのかと思いました

それプラス、病院で卵胞チェックをしてもらうといいですよ❗

排卵日も毎月早かったり遅くなったりしますし、自分が予測しているのと2日、3日ずれることも多々あると思います

ご夫婦の協力あっての授かりものですので無理やり進めてもなかなかうまくいかない気がしてしまって…

お二人共に検査で問題がなかったのであれば、多少時間はかかってもきっと赤ちゃんがきてくれるのではないかと思いました

私も二人目が欲しい時に、病院での卵胞チェックと自宅で排卵検査薬を使い、タイミングをとって授かることができました

どうかモンローさんご夫婦にも赤ちゃんがきてくれますように♡

  • モンロー

    モンロー

    そうなんです…😔
    焦らないようにと思っても
    やっぱりふとした時に考えてしまって
    焦るっていうサイクルなんです💦
    年齢的には2人共20代半ばなので
    周りからもそんなに焦らなくてもと
    言われるんですけどね…😔💦
    とりあえず、もう一度旦那と話し合って
    いつまでタイミングと排卵検査薬で
    頑張って、いつから人工授精に
    取り掛かるか決めたいと思います👍🏻
    長文の質問に答えていただき、
    ありがとうございました🙏🏻

    • 1月26日
(´・ω・`)

焦りますよね😢
年に12回しかチャレンジできないのになんで寝ちゃうんだとか悔しいこともありました⚡️⚡️

もし喧嘩になるのであれば今回は旦那さんの意見を尊重して
病院で卵胞チェックだけして排卵検査薬を使用して夫婦生活増やしてみるといいと思います!
それでダメなら人工受精もやってみてはいかかでしょうか?
一回は旦那さんの意見取り入れると後で楽な気がします💡✨

排卵検査薬は安い海外製のもありますが相性があり
私は反応せず日本製のもの使用したら授かることできました😢✨

  • モンロー

    モンロー

    そうなんです😔
    チャンスを一つでも逃したくないのに
    なんでわかってくれないの!😖
    って思ってしまって…💦

    でも、もう一度旦那と話し合ってみます!
    排卵検査薬は日本製のが
    今日届く予定なので使ってみたいと
    思います!!

    • 1月26日
エリナ

結婚して2年目になります。
私たち夫婦も結婚してすぐに妊活始めましたがなかなか授かれず半年めからは排卵検査薬を使い始めましたが妊娠できず、1年目からは病院に行き検査をお互いしましたが特に問題なかったためタイミング方を進められたため毎月卵胞チェックにいきタイミングをとろうとしましたが旦那の仕事が忙しくタイミングがとれない月が続きました😣
そんなことが去年の10月まで続き私もモンローさんのように人工受精をしたほうがいいのではと考えて旦那と話をしました。
旦那はそんなにあせる必要はないともう少しタイミング方を続けたいと言ってきました。
ですが、お互いの年齢やタイミングをとるのが難しいことお金のこと色んなことを話した結果今年の5月までにタイミングで子供ができなければ人工受精をしようと旦那のほうから言ってくれました😊
旦那はできるだけ自然な形で子供がほしいようで前までは排卵日だと伝えていてもあまり協力してくれませんでしたがこの話し合いのあとはどんなに疲れていて忙しくても積極的に自分から排卵日いつ頃?とか気にして行動してくれるようになりました😊
妊活はどちらか一人の努力だけでするのは難しいときがあると思います。
夫婦できちんと思っていること伝えあってみると旦那様の考えが変わるかも知れませんね😊

妊活をしているとこのまま子供ができないのではと不安になり周りの人が妊娠すれば嫉妬したり悔しくて泣いてしまうことあると思います。
でも、大丈夫です。あなたは頑張っていますよ✨
だから、いつかきっと赤ちゃん来てくれます😆
お互い頑張りましょうね✨

  • モンロー

    モンロー

    つむぎさんも同じような思い
    されてたんですね😔💦
    やっぱり私ももう一度旦那と
    話し合ってみます!!
    とりあえず、今回は排卵検査薬と
    病院にとりあえず行ってタイミングみて
    もらうようにします!!

    • 1月26日
deleted user

うちは男性不妊でした。しかも人工授精も難しいかも…と言われました。旦那はタイミング法でやりたいと言ってましたが、絶対に無理だと思ったので、旦那の意思も尊重して3回でできなかったら人工授精をしようって提案してみました。タイミング法ではやっぱり授からなかったので人工授精に切り替えたらすぐに授かりました。

うちもモンローさんのご主人と同じ感じだったので気持ち分かります!もしかしたら自分が原因で授からないっていうのを受け入れることができないのかな…うちの夫もそんな感じだったので…

  • モンロー

    モンロー

    男性側はやっぱりなんとか自然妊娠
    で子供が欲しいんですかね…🤔💦
    私も温活したり頑張っては
    いるんですけどね…😅
    でもmnrkrnさんは人工授精で
    赤ちゃんが来たんなら私も…
    って悩みますね😅笑
    旦那ともう少し話し合ってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 1月26日