※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
妊娠・出産

妊娠19週からお腹が張ります。出血や腹痛はないが、受診した方がいいか悩んでいます。安静でも張ります。来週の健診まで様子見で大丈夫でしょうか?治りやすくする方法を知りたいです。

妊娠中期のお腹の張り

妊娠19週に入ってからお腹がカチカチに張るようになってしまいました。出血や腹痛はないのですがGW前に受診した方がいいのか迷っています。
安静にしていても(仰向けだからダメなのか?)張ります。

しばらくすると治るように思うのですが、来週の健診まで様子見で大丈夫なものなのでしょうか?

防ぐ方法や治りやすくなる方法があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

みゃおみゃお

仰向けは結構張ります😭
出血や腹痛がないなら大丈夫と私は言われてますが、心配なら電話してみて、指示を仰げば安心するかと思いますよ☺️

• たろ🔰

たろ🔰

やはり体勢が悪かったんですね😭できるだけ横向きになるようにします🥺
    出血や腹痛がないか気をつけようと思います!ありがとうございます💓

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も仰向けは張ります💦
まずは病院に連絡されると良いと思います🙂

私の場合は動いたりする以外に、ちょっとした精神的なストレスや体の冷えでも結構張ります🥲
そういうときは温かい布団の中で横になって、リラックスできるヒーリング系の音楽を聞くと張りが引いたりします😅あとは夫と話したりするとなぜか張りがなくなったり😂

リラックス方法を見つけてみるのも良いかと思います🍀

• たろ🔰

たろ🔰

やはり仰向けが良くないのですね😂明日産院に相談してみます!
    今のところストレスや冷えは思い当たらないのですが、リラックスは大事そうですね✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

仰向けはお腹張るので、
足にクッション挟んで横向きにじゃないと寝れなくなりました😂笑産院からおすすめしてもらった、寝方です!

寝る時一度試してみてください☺️

• たろ🔰

たろ🔰

シムス位ってやつですかね?横向きに寝ても朝起きたら仰向けになっちゃってるのでクッション試してみます!!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです☺️
    クッションでもいいですし、三日月型の抱き枕でもいいと思います☺️!

• 5月2日
  • たろ🔰

たろ🔰

寝落ちして起きたらやはり仰向けでお腹パンパンでした😂抱き枕ないのでクッション試してみます☺️ありがとうございます!

• 5月3日