※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルについて質問です!めちゃくちゃ初心者なのですが、セ…

セルフジェルネイルについて質問です!
めちゃくちゃ初心者なのですが、セルフでジェルネイル始めたいな〜と思ってます!
初心者向けのセットをネットで探していたのですが、なんだか元々たくさんの色のジェルがあるセットが多くて、、、😅
最初は単色しかできないだろうし、上手になってきたら集めていきたいと思うのでセットではなく必要最低限なな道具だけ欲しいなって思ってます。
LEDライトのほかに、これだけはとりあえず必要だよ!ってアイテム教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ベースコート
トップコート
カラージェル
があればできます💅

今は百均でもたくさんあるので私はseriaやDAISOで買ってます!
はけ付きだし安いので!
ノンワイプトップコートが硬化後拭き取りしなくてもいいので便利です!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    初心者だし、仕事の関係で休みの日しかできないので、100均ありがたいです🥹
    早速見てきたいと思います〜😊✨

• 5月2日
あき

セリアのもので始めました☺️✨
オフも時間がかかるというイメージだったので、剥がすタイプのピールオフベースを使ってます。
なので、最初にセリアで買ったアイテムとしては
ピールオフベースコート
ベース&トップ
カラー何色か
ノンワイプトップコート
ノンワイプマットコート(慣れてからでも)
メタルキューティクルプッシャー
やすり
でした☺️✨

ライトはネットで安いのを買いましたよ☺️
エタノールは家にあった消毒用のものを使ってます😅

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ピールオフベースが楽ちんなんですね!
    キューティクルプッシャーって甘皮処理のやつですよね?
    やっぱ甘皮処理ちゃんとしたほうがいいですか??

• 5月2日
  • あき

あき

キューティクルプッシャーは剥がす際に使ってます☺️
    爪でぺりぺり剥がすより綺麗に早く剥がれるきがしますよ。
    甘皮処理はだいたいを爪でやって、取れにくい硬いやつをプッシャーでします☺️
    甘皮にジェルが乗ってしまうとそこから剥がれてしまうので、カットはあまりしてないですが適当にまぁまぁ綺麗にしてる感じです😂

• 5月2日