※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

妊娠40週3日の妊婦です。子宮口が1センチで柔らかくなっているが、赤ちゃんは下りてきていない状況。内診後に続くお腹の張りと痛みは前駆陣痛なのか、ただの張りなのかを知りたい。

40w3d の妊婦です。

今日健診で子宮口1センチで少し柔らかくなっているが赤ちゃんは下りてきてないと言われました。

内診をしてもらった後から定期的に子宮をキューっと握りつぶされたような痛みとお腹の張りが30分から1時間おきくらいに続いています。
このキューっとした張りと痛みは前駆陣痛ですか?それともただの張りですか?ちなみに生理の時のような腰の痛みや重だるさはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆の可能性あると思います!
私もキューっとするような痛みでした!

• はるな

はるな

ありがとうございます☺️
    予定日超過で気持ち的にも落ちていて、今までほんとに何もなかったので、これが前駆陣痛だったらいいなと期待してます😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超過焦りますよね🥺
    私も1人目は40w0dから微弱陣痛が1週間続いて、41w0dでも2cmだったので促進剤使いました!
    このまま陣痛に繋がるといいですね🙌🏻

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ぽいですね!
私も40週で1センチといわれて
内心グリグリされてから前駆陣痛ひどくなり陣痛きて病院いったら1センチといわれて、そっから40時間もかかりました🥲

今少し動けるときにスクワットしたり散歩したり動いてたほうが生まれやすいと思うので頑張ってくださいね🙂

• はるな

はるな

ありがとうございます☺️
    内診の時指で2.3回子宮口あたりを押している感じがしたのですがこれってグリグリですか??
    GWで旦那が休みなのでできれば陣痛につながってほしいです😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構指を入れられてグリグリされて痛み出るやつです!
    GWに生まれるといいですね!
    私も上の子のちょうど旦那が休みの日に生まれました!

• 5月1日